starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ファミマのアルミ鍋『牛すき焼き鍋(うどん入り)』はだしの効いた甘辛つゆがよし



ファミリーマートで販売されている冷凍食品『牛すき焼き鍋(うどん入り)』をご存じでしょうか。


そのまま火にかけて調理するアルミ鍋うどんです。やさしく昆布だしの効いた割下風つゆが後を引く味わいなんですよねぇ。牛肉も野菜もうどんも、ちゃんとボリュームあり。満たされる一杯です。



ファミリーマート|牛すき焼き鍋(うどん入り)|548円




セブンのPB「お母さん食堂」の冷凍食品『牛すき焼き鍋(うどん入り)』は548円(税込)。内容量は508g(うどんは150g)、カロリーは547kcal(糖質 67.6g、食塩相当量 7.0g)。調理はアルミ鍋をそのままガスコンロまたはIH調理器にかけて加熱するだけ。製造者はキンレイです。



牛すきうどんです。割下風つゆは、醤油ベースに昆布だしなどの効いた甘じょっぱい系。濃すぎることはなく、やさしい旨み。後を引く味わいなんですよね。主役たる具材の牛肉は随分と硬いんですけど、肉自体の味はあるし、よくつゆを吸っているから及第点。寂しくない程度のボリュームもありますし。白菜やネギなど野菜も同様ですね。うどんはもっちり系で十分な出来と言えます。ちなみに卵を落としてもよさそう。



『牛すき焼き鍋(うどん入り)』は多くの人にとってほぼ期待どおりの味&ボリュームでしょう。お腹を満たし、カラダを温めたいときにぴったりの選択肢です。ただ、完食した際の摂取塩分量は7.0gと多めな点については注意しておくとよいかと思います(成人男性の目標量は1日8.0g未満)。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.