starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコの炙りおつまみ『やわらかえいひれ』は肉厚&染み出す旨みが魅力



コストコで販売されている合食『やわらかく肉厚仕立てのえいひれ』はご存知でしょうか。


オーブントースターやフライパンでかるく炙ればできあがり。軟骨のザクッという食感や、噛むほどに広がるうまみがたまりません。さらにマヨ七味を添えれば、手が止まらなくなる! お酒のつまみとしてはもちろんのこと、純粋におやつとしてもアリですよ。



合食|やわらかく肉厚仕立てのえいひれ|980円





こちらがコストコのチルド食品コーナーで販売されている合食『やわらかく肉厚仕立てのえいひれ』(品番:19170)。45g入りのパックが4つセットになって、合計180gでお値段は980円(税込)です。


製造者は水産加工食品のメーカーの合食。コストコでは『エビのチリソース』『エビのマヨソース』『ブイヤベース』でもおなじみですね。さらには、『Harel タラタラしてんじゃね~よ スティック エスニック唐辛子風味』の販売も担当していたりします。



半透明感のある風合いに仕上げられており、ヒレの形もきれい。干物のにおいはクセがありますが、これもおいしさの一部でしょう。オーブントースターで加熱するか、フライパンで表裏を炙ればできあがりです。


上品な味付けがエイヒレのうまみを引き立てる



今回はオーブントースター(1,000W)で約3分。熱で丸まり、ヒレの先端が焦げてこうばしい香りがただよいます。また、身の部分がフツフツとして、脂がしたたってくる!



熱を加えると柔らかくなるので、このタイミングで食べやすいサイズに裂くとよいでしょう。そのままでもおいしいけど、マヨネーズと七味唐辛子を添えると完璧。



軟骨部分のザクッとした歯ごたえがたまらないですね~。厚みがありつつも硬すぎることはなく、噛むうちに口の中にうまみが広がってきます。味付けが上品といいますか、ほんのり甘くてしょっぱさは控えめ。エイヒレのうまみを最大限楽しめるテイストになっています。マヨネーズと七味唐辛子で変化をつけると、手が止まらなくなりますね。これはお酒のおつまみにうってつけ! お酒が飲めない人も、純粋におやつとしておいしくいただけますよ!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.