starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコの500g『炒めたまねぎ』はあらゆる料理を時短&おいしくする有能食材



コストコで販売されているマスコット『オーネ 炒めたまねぎ』はご存知でしょうか。


カレーやハンバーグなどを作るときに必要なのが、「玉ねぎをあめ色になるまで炒める」という下ごしらえ。あれって面倒ですよね。本品は要はオニオンソテー(厳密にはコンフィ)で、あの手間が省けます。時短になる上に、料理はおいしくしあがるので、常備しておいて損はないですよ。



マスコット|オーネ 炒めたまねぎ(5袋入)|918円




こちらがコストコの調味料コーナーで見かけるマスコット『オーネ 炒めたまねぎ(オニオンコンフィ)』(品番:527204)。100g入りのパックが5袋セットになって、お値段は918円(税込)です。1袋あたりは約184円という計算になりますね。


「マスコット(MASCOT)」は、香辛料を広く取り扱うメーカー・ヤスマのブランド名。コストコでもいろいろな商品を取り扱っており、なかには『ビギナーズ ホームメイドカレー スパイスセット』のようなユニークなものもあります。



中国産のたまねぎをみじん切りにして、あめ色になるまで炒めたもの。なたね油と大豆油を使ったコンフィですね。ちょっとひたひた感のある、油分多めの仕上がり。味見をしてみると、コクと甘みがあって、こうばしい風味があります。


炒めたまねぎを自分で作るのはけっこう面倒なんですよね。小一時間つきっきりでかき混ぜ続けなきゃいけないし、あめ色なのか焦げ色なのかよくわからないし…。でも、これがあればその作業から解放される!


うまみ深い料理を手軽に作れる



『ビギナーズ ホームメイドカレー スパイスセット』を使ったカレー作りで使用してみました。クミンシードを炒めたものに『炒めたまねぎ』を投入。すでにあめ色になっているので、すぐに次のステップへ。しょうがやにんにくといった具材を加えていき、最後に煮込みます。



本格的なスパイスカレーのできあがり。炒めたまねぎが入っていることで、ベースがしっかりしており、味に深みがあって満足度が高い! おかわり必至のおいしさなのに、かけた手間は意外と少ないというのがうれしいですね~。



炒めたまねぎの出番はけっこう多いですよ~。かぼちゃのポタージュスープを作るときなんかにも、ドバッと入れちゃいます。かぼちゃが崩れるまで煮込んだら、ハンディプロセッサーを使ってペーストにしましょう。



かぼちゃとたまねぎのコクと甘みが感じられる、とてもおいしいポタージュができあがりました。特筆すべきは、そのなめらかな舌触り! 炒めたまねぎの姿がほぼなくなっていて、すごくきめ細やかな仕上がりになっています。自作の炒めたまねぎだと、ちょいちょい形が残っていて食感がよくなかったりするんですよね…。


*    *    *


『オーネ 炒めたまねぎ』は、あの面倒な作業をショートカットできる非常に有能な食材。カレーやハンバーグ、ミートソース、スープなどを格段においしくしてくれます。一般のスーパーでもたまに類似の商品を見かけることはありますが、置いてない店も多いんですよね。でも、コストコならほぼ確実に手に入りますよ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.