starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコの濃厚スプレッド『ミックスナッツバター』はカシューナッツ入りの香ばし系



コストコで販売されている『ミックスナッツバター』はご存知でしょうか。


アーモンドとカシューナッツを挽いたスプレッドにパンプキンシード、アマニシード、チアシードを加えたもの。ピーナッツバターよりもねっとりと濃厚で、ほんのりとした甘さがあり、こうばしい香りが鼻に抜けます。パンに塗ったり、クラッカーでディップしたりしていただきましょう。



コストコ|ミックスナッツバター|1,080円




こちらがコストコで見かける『ミックスナッツバター(MIXED NUT BUTTER WITH SEEDS)』(品番:1290485)。コストコPBであるカークランドシグネチャー印の商品で、765g入ってお値段は1,080円(税込)です。100gあたりは約141円という計算になりますね。


ナッツを使ったスプレッドといえば、馴染みがあるのはピーナッツバターですかね。いっぽう、本品はローストしたアーモンドとカシューナッツを挽いたものに、パンプキンシード、アマニシード、チアシードを加えたスプレッドです。未開封状態だと油が分離しているので、使用する前によく混ぜましょう。


ほんのり甘みがあり、こうばしい風味がたまらない



このスプレッド、すごくねっとりとしていますね~。口の中に残り続ける感じがすごい。また、チャンク状態のナッツ類がカリコリという歯ごたえも楽しい。砂糖は使われていないのですが、ほんのりとした甘みがありますね。素材のナッツの風味が濃厚で、こうばしい香りが鼻に抜けます。苦味やエグみなどはなく、食べやすいですよ。ピーナッツバターとはまた異なるテイストで、これはこれでアリ! やはりパンに塗っていただくのが王道でしょうか。朝ごはんに1枚パクつけば、けっこうお腹が満たされます。



ミックスナッツバター自身をより味わいたい場合は、クラッカーでディップするとよいでしょう。粘度が高いので、一度にたっぷりのミックスバターをすくうことができ、素材の風味をより堪能できますよ。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.