セブン-イレブンで販売されているアイス『おいしさそのまま牛乳バー コーヒー』をご存じでしょうか。

おいしいご当地コーヒー牛乳をアイスバーにしたみたいな。ほんのりコーヒーのほろ苦さにコクのある甘み、口溶けがよくて、最後は飲み物的な食べ心地。100円とリーズナブルですし、気軽に買えるリッチ系アイスとしてぜひ。

シャトレーゼ|おいしさそのまま牛乳バー コーヒー|100円

セブンのアイスコーナーでプッシュされている『おいしさそのまま牛乳バー コーヒー』は100円(税込)。以前にご紹介した「おいしさそのまま牛乳バー」のコーヒー風味Ver. ですね。種類別はアイスクリーム、内容量は63ml、カロリーは104kcal(脂質 5.3g、炭水化物 12.5g)。製造者はシャトレーゼです(「デザートショコラボール」もこのメーカー)。

おいしいご当地コーヒー牛乳をアイスバーに仕上げたって感じの味わいですね。コーヒーのほろ苦さを感じさせる香ばしさとコクのある甘みがイイ感じ。中がちょいとシャーベット感のあるやわらかさで口溶けがよく、コーヒー牛乳を飲んでいるような食べ心地が特徴です。近ごろのアイスはお値段高めのご褒美系が増えていますが、本品はリッチ寄りの味わいで100円というリーズナブルさもうれしいですね。

なお、搾乳3日以内の牛乳を使っているものの、コーヒー味が強いので、牛乳の風味そのものを楽しみたいなら「おいしさそのまま牛乳バー」がおすすめです。

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンの『おいしさそのまま牛乳バー コーヒー』は100円だけどリッチ系の味わい