セブン-イレブンで販売されているチルド食品『トマト味ソースのロールキャベツ』をご存じでしょうか。

その名のとおりというか、トマトケチャップ的ソースで味付けされたロールキャベツです。トマトの甘酸っぱさ、適度に食感を残したキャベツ、量は少ないけど旨みのある肉……食卓のちょい足しおかずにちょうどいいかな?

セブン-イレブン|トマト味ソースのロールキャベツ|213円

セブンのオリジナル食品『トマト味ソースのロールキャベツ』は213円(税込)。内容量は130g(2個)、カロリーは約72kcal(糖質 約9.0g、食塩相当量 約1.8g)。パウチパック仕様で、そのまま電子レンジで加熱すればOK。原産国はタイ。プリマハムとセブン&アイグループの共同開発商品となります。

商品名どおりと言えばそのとおり。でも、トマトソースというよりは “トマトケチャップ” 感が強い点は好みを分けそうなロースキャベツです。

たっぷりのキャベツで包まれた挽肉(豚牛)。やわらかくもシャキッとした食感を残したキャベツはそれだけで食べごたえあり。挽肉はボリューム感はいまひとつなものの、肉自体の旨みがジュワァと染み出して味わいは十分。それら全体の味を司るトマトソースは、ケチャップ的な甘酸っぱいテイストなんです。トマトソースに対する印象次第ですが、やや好みを分けそうな味付けですね。このくらいの甘めの味付けのほうが最大公約数的なのかな?

ボリューム的には一品ちょい足し向きというところです。

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンの『トマト味ソースのロールキャベツ』のおすすめ度は? 気になる味やボリュームをチェック