ファミリーマートで販売されている冷凍食品『濃厚肉味噌ジャージャー麺』をご存じでしょうか。

甜麺醤ベースの甘辛い肉味噌を絡めて食べる麺フード。たまに無性に食べたくなる味だったりしますよね。本品はトレー付き&店内レンジであたためOKなので日ごろのランチなんかにちょうどいいですよ。

ファミリーマート|濃厚肉味噌ジャージャー麺|398円

ファミマのPB「お母さん食堂」の冷凍食品『濃厚肉味噌ジャージャー麺』は398円(税込)。トレー付きで、店内の電子レンジでも調理OK。ランチフードにも選びやすいやつです。内容量は315g、カロリーは517kcal(糖質 77.2g、食塩相当量 2.4g)。製造者はトオカツフーズです。

甘辛な肉味噌を絡めていただく麺、妥当な味わいのジャージャー麺ですね。

甜麺醤ベースの肉味噌あんは、豚挽き肉の旨みやごま油などの風味も効いてか、甘さ抑え気味の甘辛仕上げ。麺を啜ったあとでのど奥にピリ辛さを覚えたりする辛さ加減でして、だいたいの人が期待するジャージャー麺の味わいかと思います。麺が多いせいか味の濃さのせいか、やや肉味噌の味が薄まりがちなのは気になるところですけど。それでも、たけのこのシャキシャキとした隠れ食感は押さえているし、空芯菜あり、麺の量は十分と、400円弱でこれだけ役者が揃えば評価できますね。

たまに無性に食べたくなるジャージャー麺。そんなときはファミマの冷凍食品コーナーもぜひチェックしてみてください。

情報提供元:ミトク
記事名:「ファミマの冷凍食品『濃厚肉味噌ジャージャー麺』のおすすめ度は? 気になる味や量をチェック