セブン-イレブンで販売されている『金のしっとりバウムクーヘン』をご存じでしょうか。

セブンプレミアム ゴールドのラインナップ、気合の入ったバウムクーヘンです。しっとりふっかりの好食感、卵の風味濃く、嫌味のない甘みで、旨みバランスが実に上々。地味なおやつですけど確かなチョイス。ティータイムの相棒にぜひどうぞ。

セブン-イレブン|金のしっとりバウムクーヘン|213円

セブンのオリジナル菓子『金のしっとりバウムクーヘン』は213円(税込)。こだわり素材ものが揃うセブンプレミアム ゴールドの商品ですね。内容量は1個約80g(編集部独自計測)、カロリーは372kcal(糖質 36.1g)。販売者はバウムクーヘン製造で有名なユーハイムグループのローゼンハイムです。

セブンの「金」シリーズということで先入観もありつつ、でもこれ、確かにおいしく仕上がった、オーソドックスなバウムクーヘンです。

商品名のとおりのしっとり感。水分を持っていかれるようなボソボソとした焼き菓子感じゃないんですよねぇ。ふっくら弾力があって中は密度のあるしっとり食感。卵の風味が強く、甘みは穏やかだけど、全体はバランスよく濃い風味にまとまっている感じ。バターのコクはもちろん、メープルシュガーやアーモンドなどの要素が節度よく効いてるんですかね〜。

紅茶やコーヒーと一緒じゃなくても実に食べやすいバウムクーヘンです。でもお茶請けとして、ティータイムのお供としてじっくり味わう方向でどうぞ。

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンの『金のしっとりバウムクーヘン』は卵がちゃんとおいしい上級おやつ