starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

業務スーパーの12枚『エッグワッフル』はサイズ感がちょうどいい



業務スーパーで販売されている『エッグワッフル』をご存じでしょうか。


12枚入りの冷凍ワッフルです。1枚が食べきりやすいサイズで、味わいは卵の風味強めの素朴系。プレーンのままでもイケるし、トッピングを加えればもっと楽しいフードに。おやつや朝食にイイ感じですよ。



業務スーパー|エッグワッフル|267円




業務スーパーの『エッグワッフル』は267円(税込)。内容量は250g、冷凍ワッフルが12枚入り。1枚あたりの単価は約22円、カロリーは約21kcal(炭水化物 10.7g)、サイズは1枚9cm × 6cm、厚さ1.5cmというところ(編集部独自計測)。原産国はベルギーです。


どんな味?



食べる際は自然解凍かオーブントースター調理でどうぞ。自然解凍でも本来の風味は味わえるし、焼けばカリッとした食感が楽しめます。で、その風味は甘さ控えめの素朴なテイスト。卵の味わいが濃いめでして、プレーンのままでもイケますね。ただ、食感はチープ。厚みがないせいか、ふっくらとした食感は望めず、若干ですがぼそついた印象。このあたりをフォローするのであれば、やはりオーブントースターで焼き調理でカリッと食感を強調するのがよいかと思います。




プレーンのままでも味わえるとはいえ、それだけでは飽きるし物足りない。ぜひともお好きなトッピングをお試しください。ホイップクリームやチョコソース、フルーツソース、はちみつ……とにかくなんでも合いますよ。何枚も重ねるアレンジも楽しいと思いますよ。


ちなみにこの『エッグワッフル』、1枚のサイズが大きすぎないのもポイント。適量に調整しやすいんですよね。ただし、1枚100kcalと熱量はお高いので、重ねすぎにはご注意ください。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.