starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コストコの鶏もも惣菜『ハニーグレイズチキン』は蜂蜜の甘さが意外なほどアリ



コストコで販売されている『ハニーグレイズチキン』はご存知でしょうか。


コストコの名物であるロティサリーチキンのアレンジ版です。はちみつソースを塗って仕上げたチキンレッグに、さらにハニーマスタードソースをかけていただくのですが、単に甘いだけではなく、酸味や辛みもあってけっこう奥行きのある味わいですよ。メインディッシュとして満足感の得られる一品です。



コストコ|ハニーグレイズチキン|998円





こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『ハニーグレイズチキン(HONEY GLAZED CHICKEN LEG)』(品番96285)。チキンレッグが5本入って、内容量は960g。お値段は998円(税込、税抜924円)です。


ロティサリーチキンのアレンジ商品でして、チキンレッグにマリネードソース(還元水あめ、砂糖、はちみつ、その他)をかけて、てりやき状に仕上げてあります。さらに、別添えのソースとしてハニーマスタードソース(はちみつ、醸造酢、砂糖、植物油脂、その他)を用意。肉を甘いソースでいただくのは、いかにもアメリカンな感じですね。


甘いだけじゃない奥行きのあるソースが鶏肉に意外と合う



本品は調理済みの惣菜なので、温めるだけで食べられます。チキンレッグを皿にのせ、電子レンジ500Wで2分程度(1切れの場合)。ハニーマスタードソースをかけてできあがり。


ハニーグレイズされているのは表面の鶏皮が、ねっとりと甘い! この食感が好きという人はけっこういるでしょうね~。



皮の下の肉は、ほんのりと甘い程度。そのままだとちょっと物足りない味わいですが、ハニーマスタードソースをかけるとよい塩梅に。このハニーマスタードソース、粘度が高くて肉によく絡む! 最初にまろやかな甘みと酸味があり、あとからじんわりと辛みが広がってきて、あっさりとした鶏肉にコクを与えてくれます。また、このソースはドレッシングとしても優秀。付け合せの野菜もおいしくいただけますよ。


*    *    *


『ハニーグレインズチキン』は、ただ単純に甘いだけの惣菜ではありません。奥行きのある味わいで、食べごたえも十分! メインディッシュとして満足感を得られる一品です。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.