コストコで販売されている『グリルパーティ』はご存知でしょうか。

オーストリア産のソーセージ詰め合わせ。長いソーセージを丸めたものや、ベーコンで巻いたソーセージなど、4種類の味を楽しめます。フライパンやグリルで加熱し、焦げ目をつけるとよりおいしい! バーベキューやパーティで用意しておくと盛り上がる一品ですよ。

Greisinger|グリルパーティ 450g×2|1,098円

こちらがコストコの加工肉コーナーで販売されているGreisinger(グライシンガー)の『グリルパーティ(Grill Party )』(品番|12121)。450gのパックが2つセットで、お値段は1,098円(税込、税別1,017円)。グライシンガーはオーストリアの食肉加工メーカーです。パックされているソーセージは4種類。パッケージのラベルによると、写真右上が「チーズ」、右下が「スパイラル」、左上が「ブラートヴルスト」(ドイツ語で「ブラート」=「焼く」、「ヴルスト」=「ソーセージ」)、そして左下が「ベーコン巻」です。

本品は、そのままでも食べられるタイプのソーセージ。ですが、加熱したほうが脂が溶けて味わいがよくなります。フライパンやグリルで調理し、焦げめをつけてあげましょう。

4種類の味を楽しめるパーティやバーベキュー向きの食材

焼き上がったものがこちら。全体的にこってりとしているので、マスタードやザワークラウトなんかを用意しておくとよいかも。

写真左が「チーズ」。とろりとしたチーズが流れ出してきて、コクのある味わい。4種類の中では一番濃厚テイストですね。左から2番めが「ブラートヴルスト」。やや粗挽きな舌触りが楽しいですよ。一番おとなしめの味わいで食べやすいものの、ハーブの風味もあまり感じられないのが残念。「ベーコン巻」は、スモーキーな風味で肉肉しい食べごたえ。こちらにもチーズが入っています。そして一番右が「スパイラル」。細挽きでむっちりとした食感です。ハーブが効いていて、けっこうクセのある味わいでした。全体的には、味はまあまあと言ったところですね。

*    *    *

『グリルパーティ』は、オーストラリア産の4種類のソーセージを味わえるセットです。丸めたソーセージ「スパイラル」は見た目も楽しいので、パーティやバーベキューで用意しておくと盛り上がりますよ~。

情報提供元:ミトク
記事名:「コストコのソーセージ詰め合わせ『グリルパーティ』は家でもアウトドアでも盛り上がり食材