ローソンで販売されている『豚バラ焼〈岩塩〉』をご存じでしょうか。

厚切りの豚バラ肉おかずです。かなりジャンキーな味付けが特徴。肉の旨み云々を味わうようなタイプではなく、ビールがはかどりそうな、にんにく&黒こしょうをメインとした辛めの味わい。おつまみ向きかな?

ローソン|豚バラ焼〈岩塩〉|238円

ローソンのオリジナル惣菜『豚バラ焼〈岩塩〉』は238円(税込)。内容量は50g、カロリーは199kcal(たんぱく質 8.7g、脂質 16.9g、炭水化物 2.9g、食塩相当量 1.4g)。調理は電子レンジで加熱すればOK。製造者はローソンのこの手の惣菜を複数手掛けている丸本です。

かなりジャンクテイストな豚バラ惣菜です。肉の旨みというよりは、にんにく&ブラックペッパーを効かせた、やや過剰ともいえる味付けをメインとしたもの。辛めなのでビールが合うおつまみタイプですね。

豚バラは厚切り。肉々しい感じは悪くないですね。であれば肉の旨みを楽しめそうなところですが、とにかくジャンキー。調味料感がすごい。商品名で強調されているロレーヌ岩塩については、ほんの雰囲気みたいなものでしょう。ただ、ガーリックペッパーの濃い味付け自体は好む人も多いのでは?(こういう味付けのウインナーってよくあるような?) ジャンク味の肉惣菜という認識でどうぞ。白米よりはビールが合う味付けですかね〜。

情報提供元:ミトク
記事名:「ローソンの『豚バラ焼〈岩塩〉』はビールがはかどるジャンク辛い肉おかず