セブン-イレブンで販売されている冷凍フルーツ『カットレモン』をご存じでしょうか。

カット済みの冷凍レモンです。レモン果汁は必要なものの、レモンまるごと1個は持て余すんだよなぁ〜って感じの人にちょうどよさげ。料理をおいしく食べるアクセント用として、冷凍庫に常備しておくのはアリだと思いますよ。

セブン-イレブン|カットレモン|192円

セブンのオリジナル冷凍食材『カットレモン』は192円(税込)。同店が展開するさまざまな冷凍フルーツのひとつですね。内容量は100g、カット済みレモンが7切れほど入っています。カロリーは1袋50kcal(糖質 7.4g、食物繊維 4.1g)。原産地は南アフリカ共和国。ノースイとセブン&アイグループの共同開発商品です。

レモンは日ごろの飲食シーンで使う機会が多いですよね。もしくは、“あれば使いたい” 的な。本品はカット済みの冷凍レモンで、必要な分だけ解凍して使えるやつ。レモン果汁がちょっと欲しいときなどにベンリ。スーパーで1個まるごとを買っても持て余すような人にはちょうどいい感じです。

サラダに添える、焼肉のつけダレに、ステーキの旨み引き立てに、ヨーグルトに果汁を、スムージーの酸味要素に、はちみつレモンやレモンティーづくりに……使い道はいろいろ。とりあえずゲットして冷凍庫に保管しておいてもいいと思いますよ!

情報提供元:ミトク
記事名:「セブンの冷凍フルーツ『カットレモン』は常備しておけばたぶん役立つ