コストコで販売されている『シュークリーム』をご存じでしょうか。

いかにもコストコ的な一品。カスタードクリームをパンパンに詰め込んだ、重くて大きなシュークリームの6個入りセットです。総重量は1kg超え。意外と甘さ控えめ、ほんのり独特テイスト。満腹になれるおやつとしてどうぞ。

コストコ|シュークリーム|899円

コストコのPB、KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)のスイーツ『シュークリーム』は899円(税込)。実にストレートな商品です。コストコらしい、BIGサイズのシュークリームが6個入り。内容量はキロ超えの1,060g。1個あたりの単価は約150円です。

どんな味?

このサイズ感。ずっしり。重量を測ってみるとだいたい200gほど。公称値(約177g)よりずっと重いんですよねぇ。

ちょい厚めのシュー生地、それがはち切れんばかりに充填されたカスタードクリーム。とろける系ではなくしっかり系の食感。大味感があるように見えて、甘さが抑え気味なのは意外かも。そしてミルクと卵、双方が強めなのか、それともシュー生地の塩気のせいか、ほんのり独特の風味を感じさせるんですよね。素直なカスタード味ではなく、ちょっと鈍い甘さ。シュークリームに対して普通に想像する味とはズレがあるかも。これはこれで個性的な味わいで、好む人も少なくないのでは?(単純に香料のせいかもしれないけど)

ひとまず甘すぎない程度のシュークリームをお求めならお試しあれ。

情報提供元:ミトク
記事名:「コストコの1kg『シュークリーム』は甘さ控えめのずっしり重量級