ローソンで販売されている『生スイートポテト』をご存じでしょうか。

パイ生地にさつまいも餡をのせた、スティックのようなルックスのスイートポテトです。基本的にはよくあるスイポテの味わいですが、素材の甘みをしっかり活かしつつ、生クリームまじりのマイルドな仕上がりは本品ならではのポイントかも。

ローソン|生スイートポテト|220円

ローソンのオリジナルスイーツ『生スイートポテト』は220円(税込)。ちょいと小洒落たルックスが特徴。1個のカロリーは188kcal。製造者は山崎製パンです。

細長いパイ生地にさつまいも餡をのせたスタイル。表面に焼きがあるタイプではないので “生スイートポテト” なのかな。そのスイポテ、目の細かい、やわらか食感で、さつまいもの甘い風味がマイルドに立った味わい。生クリームが効いているせいか、“いも味” が濃すぎず、ちょうどよいスイーツ感にまとまっているんですよね。パイ生地のほうはしっとり気味で口に残りやすく、やや浮いた食感。ちょいとスイポテの食感をジャマしている感じはあるかも。

それでも総じてさつまいもの風味をナチュラルに活かした手堅いスイーツかと思います。おやつタイムにコーヒーや紅茶を用意してどうぞ。

情報提供元:ミトク
記事名:「ローソンの『生スイートポテト』は小洒落たルックスのやわらか芋甘味