とある日。

ビール女子編集部

ヨシダさん、渋谷にビールが飲めるカプセルホテルができたらしいですよ。

行きます!

このやり取りが行われた数日後、2018年3月15日(木)にオープンしたばかりの「ザ ミレニアルズ渋谷」をさっそく体験してきました。ビールがあればどこにでも行きます。こんにちは、ビール女子ライターのヨシダです。

ザミレニアルズ渋谷 ビール カプセルホテル 飲み放題
このカプセルホテル、毎日17:30~18:30はビールがセルフで飲み放題という、ビール好きにはたまらないシステムがあります。 このほかにも滞在中、自由に楽しめる仕掛けが盛りだくさん!「ザ ミレニアルズ渋谷」はカプセルホテルの常識を覆す、まったく新しいタイプの宿泊施設でした。

ビールを求め、不審者のごとくさまよう

4階のレセプションを通過すると、開放感あふれるラウンジが広がっています。大きめの窓からさしこむ光が心地よく、リラックスして過ごすことができますね。
ザミレニアルズ渋谷 ラウンジ カプセルホテル
ビールを求めてフロアをうろうろしていたところ、見つけてしまいました!ビールサーバー!
ザミレニアルズ渋谷 ビール ビールサーバー カプセルホテル 飲み放題
それではさっそく失礼して……。
ちなみに、毎日17:30~18:30の間はフリービールタイム。セルフでビールをタップして、好きなだけ飲むことができます。天国ですか?

ザミレニアルズ渋谷 ビール 飲み放題 ラウンジ
お洒落でふかふかのソファに腰かけながらいただくビールは最高!居心地がよく、時間が経つのを忘れてしまいそうです。
キリンビール「タップ・マルシェ」導入予定!
ビール女子のみなさんに朗報!今後、キリンビールの「タップ・マルシェ」の導入が予定されているとのことです。
ザミレニアルズ渋谷 カプセルホテル ビール ビールサーバー 飲み放題
「ザ ミレニアルズ渋谷」でクラフトビールを飲める日が近いかも!?ビール女子編集部といっしょに続報を待ちましょう。 ■関連記事:ついに全国展開!キリンビール「タップマルシェ」ってそもそも何?

共用スペースをたっぷりと活用しよう
セルフキッチンはかなりの広さがあるので、大人数でワイワイ料理を楽しむことができます。
調理器具は揃っているため材料があればOK。ビールにあうおつまみを作りながら、さまざまな国の旅行者たちと交流するのも面白そうですね。
ザミレニアルズ渋谷 セルフキッチン カプセルホテル
朝は無料でパンとコーヒーをいただけます。トースターは話題のバルミューダ。すがすがしい1日のスタートをきれそうです。

ザミレニアルズ渋谷 コワーキングスペース カプセルホテル
また、3階にはコワーキングスペースがあります。こちらは宿泊者以外も時間制で利用できるので、フリービールタイムになったら4階に移動してビールを飲むことも可能です。

スマートポッドの内部を公開!

「ザ ミレニアルズ渋谷」では、客室のことをスマートポッドと呼んでいます。 通常のスマートポッドもシンプルで過ごしやすいですが、なかでも注目したいのはさまざまなアーティストがデザインした限定20室のアートポッドです。

ザミレニアルズ渋谷 カプセルホテル スマートポッド アートポッド
20名のアーティストが実際に訪れ、壁に直接絵を描いたそう。 アートのテイストはもちろん、使用されている画材が異なるため質感はさまざま。それぞれまったく違った印象を受けます。
ザミレニアルズ渋谷 アートポッド 渋谷 ハチ公 
なかには、忠犬ハチ公が描かれたアートポッドも!「今日はどんな部屋かな?」と、泊まるたびにワクワクできるのも魅力のひとつですね。 また4階のラウンジでは、アートポッドの制作に携わったアーティストのグッズ販売もおこなわれています。

スマートポッド内の操作は全てiPodで 照明の調整やリクライニング機能など、スマートポッド内の操作はチェックイン時に渡されるiPodで行います。
ザミレニアルズ渋谷 アートポッド カプセルホテル 
操作はとってもかんたん!初めてでも問題なく使いこなせました。 アラームを設定しておくと、時間になったら照明とリクライニングで起こしてくれる機能があります。朝が苦手な人にとっては画期的ですよね。

ザミレニアルズ渋谷 カプセルホテル 荷物 

ベッドの下にはLLサイズのスーツケースを開いたまま置ける大きさのスペースがあるので、荷物が多くても安心です。
また、一部のスマートポッドにはプロジェクターが設置されています。スマホの画面などをスクリーンに投影して、自分だけのミニシアターとして使用することも可能です。

まるで近未来!ピカピカのバスルームも要チェック

気になるバスルームは、近未来を思わせるスタイリッシュなデザイン。シャワーブース、トイレ、ランドリーが各フロア、一か所に集められています。

ザミレニアルズ渋谷 カプセルホテル シャワー レインシャワー

広々としたシャワーブースには、大きめのレインシャワーが備え付けられています。 清潔感があり、女性でも抵抗なく使えるお洒落なつくり。なお一般的なアメニティのほか、有料でナイトウエアのレンタルもおこなっています。

ザミレニアルズ渋谷 カプセルホテル トイレ 近未来
まるで近未来に迷い込んだかのようなピカピカのトイレ!光が反射して神々しさすら感じます……。
非日常的な空間がいたるところに広がっていて、驚きがとまりません。ここが渋谷だということを忘れてしまいそうになるくらいです。

今までにない体験が詰まった近未来型ホテル

カプセルホテル=寝るだけ。そんなイメージを根底から覆す、まったく新しいホテルが渋谷に誕生していました。なによりビールが飲めるというだけで、ビール好きの心をくすぐりますよね。

ザミレニアルズ渋谷 カプセルホテル ビール 飲み放題 
女性専用フロアが用意されていることもあって、1人で宿泊する女性も増えているそう。また渋谷でショッピングを楽しんだあとに、みんなで泊まって女子会を開くのも楽しそうですね。 さまざまな国籍や世代の人が集う「ザ ミレニアルズ渋谷」。ビールという最強のコミュニケーションツールをつかって、旅の話に花を咲かせてみませんか?

The Millennials Shibuya(ザ ミレニアルズ渋谷)


○住所:150-0041 東京都谷区神南1‐20‐13 ○電話番号:03-6824-9410 ○webサイト:https://www.themillennials.jp/shibuya

情報提供元:ビール女子
記事名:「カプセルホテルの常識を覆す!セルフでビールが飲める「ザ ミレニアルズ渋谷」に潜入