starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

8時から10時まではビールの時間。「#朝ビール」を楽しむための3つのヒント






ビール女子がこの夏楽しく過ごすためのヒントを紹介する特集「ビール女子のなつやすみ」。休日だからこそトライできる「朝ビール」の楽しみ方を紹介します!




「なつやすみ」といえば、朝5時くらいから近所の森でカブトムシを採りに行くのが私の恒例でした。ときにはハチに刺されたり、木から落ちたりしながらも、真っ黒に日焼けするまで遊びまわったあの頃。わんぱくですね。あぁ懐かしい。皆さんにはどんな夏休みの思い出がありますか?


夏休み ひまわり


さすがにこの歳で森に忍び込むのはためらわれるので、大人ならではの夏休みの過ごし方を考えてみました。ビール女子編集部のおすすめは「朝ビール」です。


朝ビールをおすすめする理由


今年の夏はとにかく暑い!アウトドアやプール、花火大会なんかもいいですが、たまには丸一日予定を入れず、のんびり過ごしたいときもありませんか?






朝からまったりビールを飲んで1日を始めるのも悪くない。時間を気にせず、気まぐれにビールを飲んだり、映画を観てみたり……。
気が向いたら外に出かけてもいいですし、「何これ暑っ」などと言いながら5分で帰ってきてもOK。せっかくの夏休みです。何にも縛られず、朝からビールを飲んでダラダラ過ごしてみませんか?
この記事では、「朝ビール」を楽しむための 3つのヒントを提案いたします。


その1. 散歩がてら、おみせで朝ビール





本格的に暑くなる前の時間帯を見計らって、散歩がてら朝ビールを飲みに出かけるのはいかがでしょう。朝からビールが飲めるお店って、意外とあるんです。


● SPRING VALLEY BREWERY代官山
スプリングバレーブルワリー 代官山 クラフトビール 外観


SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)代官山は、東急東横線「代官山」駅から徒歩3分ほどの場所にある、醸造所併設のお店です。
この店、朝8時から営業しています! つくり手のこだわりが詰まった個性的なビールや、期間限定のビールなどもあり、クラフトビール好きにはたまらない空間です。どれを飲むか迷ってしまうかも。


スプリングバレーブルワリー 代官山 クラフトビール 飲み比べ


11時までに来店すれば、モーニングのメニューをいただけるのがすごいところ。おしゃれな店内でのんびり過ごした後は、代官山でショッピングなんていかがでしょうか。



SPRING VALLEY BREWERY代官山〇営業時間:【平日・土】8:00〜24:00(L.O 22:30)/【日曜】8:00〜22:00(L.O 21:00)
〇定休日:なし
〇場所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内
〇アクセス:東急東横線 代官山駅より徒歩3分/JR・東京メトロ恵比寿駅より徒歩10分
○Webサイト:http://www.springvalleybrewery.jp/tokyo/



● タミルズ品川


品川駅構内でクラフトビールが飲めるお店がこちらです。つまり、電車や新幹線でお出かけする前や、乗り換えのタイミングでもビールが飲めちゃうということですよね。THE・便利。本当にありがとうございます。


タミルズ品川 クラフトビール 朝ビール エキナカ

店内のタップは6種類。飲み比べメニューもありますよ。


タミルズ品川 クラフトビール 朝ビール エキナカ

朝ご飯におすすめなのが、プルドポークドッグやサンドイッチなどのモーニングメニューです。新鮮な野菜を使ったサラダやグラノーラなど、身体にやさしいメニューが盛りだくさん。大人気の無添加ハンバーガーなど、その他のフード情報はこちらからチェックできます。



TAMEALES (タミルズ)品川店〇営業時間:【平日・土】 7:00〜23:00/【日曜】 7:00〜22:00 ※L.Oは閉店1時間前
〇定休日:なし
〇場所:JR品川駅構内 エキュート品川サウス(東京都港区高輪3-26-27)
〇アクセス:JR品川駅改札内
〇Webサイト:http://www.classic-inc.jp/tameals/



● アンテナアメリカ品川
クラフトビール アンテナアメリカ フード&タイムズ伊勢丹 クラフトビール 朝ビール

品川駅直結の「フード&タイム 伊勢丹」にも、朝からクラフトビールが飲めるお店があります。
厳選されたアメリカンクラフトビールは、全て100%冷蔵の完全冷蔵輸送システムで管理されているもの。できたてのおいしさをそのまま味わうことができます!


クラフトビール アンテナアメリカ フード&タイムズ伊勢丹 クラフトビール 朝ビール

フードコート内で気になった他店のフードをいっしょに楽しむことができます。また、持ち帰りのビールが充実しているのもうれしいところ
フードコートを自由に行き来しながらビールが楽しめる、まさに夏休みの朝ビールにぴったりなスポットです。さらに詳しい情報はこちらからどうぞ。



FOOD&TIME ISETAN
◯営業時間: 【平日】8:00~22:00/【土日祝】10:00~22:00
◯定休日:元旦、1月2日
◯場所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川3階
◯「アンテナアメリカ」Webサイト: http://www.antenna-america.com/





その2. お家でまったり朝ビール


もはや家から出たくない!そんなときのために、冷蔵庫には朝に飲みたいビールを常備しておくのがおすすめです。フルーツを使った爽やかなビールから、コーヒーのような香ばしいビールまで、あなたの好みに合わせて選んでみてください。


●『ミスティック ラドラー』



ホワイトビールをベースに、ライムとレモンの果汁を加えてレモネード風に仕上げたビールです。程よい甘さと柑橘の爽やかな後味は、朝ビールにぴったり!
アルコール度数は2.5%と低めなので、酔いやすい人でも飲みやすいのではないでしょうか。苦みは少なくさっぱりしていて、むし暑い夏を吹き飛ばすにはもってこいのビールです。

ミスティック ラドラー
○アルコール度数:2.5%
○原産国名:ベルギー
○醸造所:ハーヒト醸造所



●『ヒューガルデン ホワイト』



最近リニューアルしてデザインや価格が変わった、ホワイトビールの代表格『ヒューガルデン ホワイト』も、朝ビールにとってもおすすめです!
小麦のほのかな甘みとオレンジピールの華やかさ、コリアンダーのスパイシーな香りが絶妙にマッチ。苦みが少なく爽やかで、1日のスタートを切るのにぴったりな味わいです。

ヒューガルデン ホワイト
○アルコール度数:4.9%
○原産国名:ベルギー
○容量・価格:330ml瓶/¥229(税抜)、330ml缶¥278(税抜)
○醸造所:ヒューガルデン醸造所



●『ベーコン&エッグス』



インパクト抜群のパッケージが気になりすぎて、先日飲んだビールです。エチオピア産とスマトラ産のコーヒー豆が使われているので、朝はコーヒー派!という人にぜひおすすめ!
見た目はコーヒーそのもの。ほんのりバニラのような香りがあり、バランスの取れた味わいです。アルコール度数8%とやや高いので、じっくりゆっくり飲みましょう~!

Bacon&Eggs
○生産地:アメリカ(カリフォルニア)
○醸造所:ピッツアポート
○スタイル:インペリアルコーヒーポーター
○アルコール度数:8%
○容量:473ml





その3. 朝のビールは、朝のおつまみとともに。


朝からお腹が空いていては、朝ビールも楽しめません。「カンタン・朝に食べたい・ビールに合う」この3つの条件を兼ね備えた、朝ビールにぴったりなごはんを紹介します。


●トロトロ半熟卵のベーコン巻き
朝ビール 夏休み 朝ご飯 レシピ 
朝といえばベーコンと卵!こちらのレシピは生クリームを使い、ちょっと贅沢に仕上げたカルボナーラ風の卵料理です。
中からトロ〜っとあふれ出す黄身が絶品!一般的なベーコンエッグよりもお腹の満足度は高めで、ビールとの相性は抜群です。バケットとあわせて食べるのもおすすめですよ~!


このレシピを見る!





●コーンポタージュのスナック
朝ビール 夏休み 朝ご飯 レシピ 

朝はパン派!という人におすすめのレシピがこちらです。かんたんなひと手間を加えるだけで、いつものパンが一味違ったおいしさに早変わりします。
コーンポタージュのまろやかな風味が食欲をそそりビールの炭酸とよく合います。焼いて和えるだけなので、面倒くさがりさんにもぴったり!ありそうでなかったごはんですよね。


このレシピを見る!





●バジルペーストとササミのオープンサンド
朝ビール 夏休み 朝ご飯 レシピ 

バジルペーストを使って作る、とってもおしゃれなレシピです。バジルの爽やかな風味、すがすがしい1日のスタートが切れるかも?
パパっと簡単にできるので、のんびりしたい朝にはぴったり。ビールを飲みながら焼き上がりを待つのもおすすめです。カリッとしたバケットの食感が絶妙ですよ!


このレシピを見る!





夏休みだからこそ!朝ビールでのんびり過ごそう


いかがでしたか? 昼や夜に飲むビールも、もちろん最高。いつ飲んでもビールはおいしいものです。しかし!のんびりできる夏休みこそ、贅沢な気分になれる朝ビールをぜひ!試してほしいと思います。


クラフトビール 朝ビール 夏休み


時間に縛られず、自由気ままにビールを飲みながら1日をスタートさせてみるのもいいですよ。まだ経験したことがない人はぜひ、今年の夏から朝ビールデビューしてみてはいかがでしょうか。




【特集】ビール女子のなつやすみ



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.