今回のお悩み:アニメ「ゆるキャン△」ロスです。今期の私の癒しがなくなってしまいました。私も冬にソロキャンプして、湖畔でビールが飲みたいです。でも、夏のキャンプすらしたことがありません。この気持ちをどうしたらいいでしょう。(ゆか、24歳)

しらふちゃんおお!同士!!
しらふちゃんの飼っているカエルアニメクラスタとビールクラスタって重なりが結構あるんですかねぇ?

それはそうよー。深夜アニメ見ながらビールとか最高やと思うで。知らんけど。
しらふちゃんの飼っているカエルいきなり関西人みたいになるのやめてください。
しらふちゃんそれはそうと、「ゆるキャン△」ロスは共感しかない。前に「ピザポテトロス」ってお悩み相談はほんとどうでもいいわーとか思ったけど、「ゆるキャン△」はロスだよ。本当に、心にぽっかり穴が開いたようだよ。
しらふちゃんの飼っているかえるそんに推すアニメって、どんな内容なんですか?
山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。 (-Wikipedia より-)
しらふちゃんの飼っているかえるなんでいきなりWikipediaの引用なんですか・・・。
しらふちゃん自分の言葉で説明したら、永遠に終わらない気がして。
しらふちゃんの飼っているカエルどれだけ愛が深いんですか。
特に何か大事件が起きるって訳じゃないんだけど、少しずつ主人公たちの気持ちや状況が変化していってね、それがまたいいのよねー。実際、自分が女子高生だったときって、毎日同じだと思って過ごしていたけど、そんな中でも少しずつ見えないくらい変化はしていたんだよね。振り返ると最初とは全然違う自分になっていたことに気がつく。そんなことが端々ににじみ出ていて、自分は客観的に見ているからその変化に気付いて心がそわそわするんだよねー!
しらふちゃんの飼っているカエルほんと長いですね・・・。
しらふちゃんただの青春アニメじゃなくて、キャンプを題材にしたところがまたいいよね。自然の中で、大人もいなくて、自分たちで生きるっていうのは成長を促進させるよね。しかも、夏の「うぇーい」みたなキャンプじゃなくて、冬のキャンプってところがまた最高!
しらふちゃんの飼っているカエル冬のキャンプって、寒そうですねぇ。
しらふちゃんそれが良いんじゃない。人もいないし、温泉入って焚き火して、あったかいキャンプ飯を食べるのよ。
しらふちゃんの飼っているカエルなるほどー、そこでビールの登場なんですね。

主人公は高校生だからビールは飲まないけどね。グビ姉ってあだ名の人は出てくるよ。
しらふちゃんの飼っているカエルぐ、グビ姉・・・。ビール女子とお友達になれそうですね。
富士山のふもとでグビ姉みたいにビール飲んだら楽しいだろうなーとは思う。寒くてトイレ行きたくなりそうだけど。ホットビールをキャンプでやったら楽しいかも!
しらふちゃんの飼っているカエルおーなんかいいですねぇ!インスタ映えしそうです。で、なんか結局、ゆかさんのお悩みを解決するというよりもお悩みに拍車をかけているような・・・。
んー、とりあえず、夏のキャンプから参加することをオススメするよ。
しらふちゃんの飼ってるかえるあ、そっち。
しらふちゃんいや、普通にキャンプってめっちゃ生活力とか生きるスキル必要だし。いきなりハードモードでやることは無いと思う。山って天候が悪かったら本当に生死にかかわるし。夏のキャンプでも夜は肌寒かったりするし、その辺から慣れていくべき。
しらふちゃんの飼ってるかえるなんという正論。
しらふちゃん夏のキャンプとかでも、川が増水してるのに気付かず遊んでて中州に取り残されたりとかいう事故もあるし、やばいと思ったら撤退する判断力は慣れによって培われるからね。
しらふちゃんの飼ってるかえるどうしてもやりたかったら、キャンプ慣れしている人と一緒に行くって手はあるかもしれませんね。
うん、それも良いと思うー。夏のキャンプでも慣れてる人と行くのが良いよー。
しらふちゃんの飼ってるかえるじゃあ、ゆかさんへのアドバイスは、1. とりあえず夏のキャンプから始める。2. 慣れてる人と一緒に行く。3. やばいと思ったら勇気ある撤退する、ってところですかね?
そうねー、しばらくは「ゆるキャン△ロス」だしキャンプしたい欲求が満たされないと思うから、そういうときはビール飲みながら「よりもい」見よう。
しらふちゃんの飼ってるかえる「よりもい」・・・?
「宇宙よりも遠い場所」っていうこれまた神アニメ。テレビ放送は終わっちゃったけど、各種配信サイトで配信してるから探してみて!
しらふちゃんの飼ってるかえる結局アニメ・・・。

情報提供元:ビール女子
記事名:「アニメ「ゆるキャン△」ロスです。今期の私の癒しがなくなってしまいました。(ゆか、24歳)