お店でクラフトビールを楽しむことができない日が続いています。暗い気持ちになりがちですが、そんな時は外で楽しめるようになった日のことを考えてみませんか?


クラフトビールを扱う大阪の22店舗が集結し、未来でお店で使用できる商品券、お食事券を発行する「オオサカミライビールプロジェクト」と題したクラウドファンディングをスタートいたしました。

きっかけは笑顔で迎える未来を信じているということ


コロナウイルスで売り上げが減少しているお店が多くあります。未来の大阪で、個性豊かに皆様を笑顔で迎えることが出来ると強く信じてはいるものの、どうやってこの不安と戦っていくか、と考えたことから「オオサカミライビールプロジェクト」が立ち上がりました。

個々の声ではなかなか届かない声でも、みんなで声をあげてこの状況を知ってもらおうと、株式会社CRAFT BEER BASE 代表取締役 谷和氏が、株式会社喜色満面堂 代表取締役 西尾圭司氏と話し合い、スタートしました。参加する企業と店舗はこちら。

参加企業 13社22店舗

1. 株式会社CRAFT BEER BASE
【梅田】
CRAFT BEER BASE
CRAFT BEER BASE BUD
CRAFT BEER BASE BRANCH
【京町堀】
CRAFT BEER BASE  garden

2. 株式会社喜色満面堂
【堺東】
ヒビノビア
【中百舌鳥】
ヒビノビアスタンド
エニブリュ

3. Shamrock'N' Roll Star
【心斎橋】
Irish pub Shamrock'N' Roll Star

4. DEPAAS
【北浜】
DEPAAS DINER & BREW

5. ビアバルガレット/ホビット
【枚方】
ビアバルガレット
Beer House Hobbit

6. 株式会社 千雅
【矢田】
千雅

7. 株式会社ステディワークス
【梅田】
クラフトビアマーケットルクア大阪店
クラフトビアマーケットホワイティ梅田店

8. umbrella RiB
【梅田】
umbrella
umbrella RiB

9. 株式会社POGO
【中津】
ビアパーラーポゴ

10. Craft Beer Works KAMIKAZE
【心斎橋】
Craft Beer Works KAMIKAZE

11. 株式会社二兎
【西梅田】
NITO Coffee&Craft Beer

12. 株式会社eats
【谷町四丁目】
ハレノヒ
【桜ノ宮】
サクラノミヤニュートバコ
【本町】
サニーデイダンプリング

13. ハトホル
【京橋】
クラフトビアスポットハトホル

【企画発起人/代表者】
株式会社CRAFT BEER BASE 代表取締役 谷 和
株式会社喜色満面堂 代表取締役 西尾 圭司
【クラウドファンディングページ制作】
株式会社パーシヴァル

「オオサカミライビールプロジェクト」とは?

大阪のクラフトビールシーンを守りたい、明るく乾杯出来る日に夢の先を繋げたい、という想いでCAMPFIREクラウドファンディングを行なっています。このプロジェクトは、「未来にお店で使用できる、商品券とお食事券を発行する」というもの。


クラフトビールのお店がなくなってしまうことは、ビール好きにとってとても悲しいこと。大好きなクラフトビールのお店が続いていてほしいとは思っていても、何をすべきなのか分からない、というかたも多いのではないでしょうか。このプロジェクトを通して応援しませんか?

支援の方法は2通り

『支援方法タイプA』は未来チケット。


参加店舗の中から支援したいお店を選んで、営業再開後、支援金額より少しお得に使えるお食事券です。チケットは設定ごとに、利用したいお店を選んでお好きな金額で未来チケットを購入できます。

①3,000円の支援
リターン→(各店舗で使用できる商品券/お食事券3,300円分)
②5,000円の支援
リターン→(各店舗で使用できる商品券/お食事券5,500円分)
③10,000円
リターン→(各店舗で使用できる商品券/お食事券11,000円分)

※応援して頂ける飲食店を選んで「備考欄」に記入頂き、そのお店でご利用頂ける食事券をお送りいたします。
※食事券有効期限:2020年7月1日〜2020年12月末(最短期日/店舗により2021年以降も利用可能な場合があります。詳しくはクラウドファンディングCAMPFIREのページ最下部の参加企業店舗詳細をご参照ください)



『支援方法タイプB』は食事券なし。
2000円のご支援
*こちらはお客様の純粋な支援として頂き、金品のリターンはありません。気持ちを込めてお礼のメールをお届けさせていただきます。大阪のクラフトビールシーンの存続のための支援です。最低金額は2000円ですが上乗せも可能。


大阪はクラフトビールの聖地。大好きなお店があるという方も、行ってみたいというお店がある方も、この状況を乗り越えるために大阪でクラフトビールを飲むという未来を約束しませんか?

 オオサカミライビールプロジェクト

◯日時:2020年4月20日〜5月30日 ◯クラウドファンディングCAMPFIREのページ:https://camp-fire.jp/projects/view/259572

情報提供元:ビール女子
記事名:「未来の約束をして笑顔で乾杯を!クラフトビール専門店を支援する「オオサカミライビールプロジェクト」