starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

毎日の晩酌に彩りを! 玉ねぎを使ったおつまみレシピ








冷蔵庫にない日はないというくらい定番食材の玉ねぎなら、お手軽におつまみが作れていいですよね!日々ビール女子達がビールに合うおつまみを提案する「ビール女子Kitchen」から、今夜は玉ねぎを使ったおつまみレシピを紹介します!


1.牛皿ならぬ豚皿!


牛皿ならぬ豚皿!


玉ねぎの甘さが際立つ!
牛丼や豚丼も好きのみなさん! ビールを飲むなら『玉ねぎ』の甘さ際立つこっくり豚皿がおススメ!パパッと時短おつまみをこさえて晩酌はいかが。もちろんご飯のお供にも!


つくり方を見る!




2.薬味たっぷりメカジキの和風エスカベッシュ




爽やかさ抜群!!
『エスカベッシュ』とは、から揚げにした魚をお酢のきいたマリネ液に漬けた料理のことで、つまりは日本の【南蛮漬け】と同じようなもの。『玉ねぎ』と『薬味』をたっぷりと使用した、ビールにぴったりの爽やかなおつまみです。


つくり方を見る!




3.簡単!オニオンチェダースコーン





手軽にできる!おつまみスコーン
オシャレなビール女子のレパートリーにおつまみスコーンを加えてみてませんか? ザックリ切った『玉ねぎ』の芳ばしい甘味に、トロリと溶け出した『チェダーチーズ』がパリパリで美味しい!『オリーブオイル』を使うので軽く仕上がります。


つくり方を見る!




4.サーモンと新玉ねぎの香草風味




オードブルで大活躍!
酸味を使わずに『新玉ねぎ』の甘味と香草『ディル』の風味で包み込んだトロリとした『サーモン』はいかがですか?何かとお祝い事や行事の多いこれからの季節に彩り豊かなオードブルとして活躍しそうなおつまみです。


つくり方を見る!




5.新玉ねぎとなすの南蛮漬け




水に浸さないから楽チン!
『新玉ねぎ』が主役?なおつまみのご紹介です。シャキシャキとみずみずしい春の『新玉ねぎ』は甘くて格別ですよね!新玉ねぎも『なす』も水に浸すことなく時短で作れるおつまみレシピになっていますよ♪


つくり方を見る!




6.バックリブのオニオンバターソース




たまには手づかみでいかが?
 骨付き肉のおつまみはいかがですか♪ サラッと澄んだめんつゆにバターの香りと濃厚さをプラスすることで新しい味わいに。骨付き肉の濃厚な味わいや玉ねぎの甘さに、黒ビールのなめらかなコクがピッタリの一品です。 


つくり方を見る!




7.おつまみしそ漬け




アレンジを楽しんで!
このビジュアルからはごはんを包むことを想像してしまいますが… 実はビールのおつまみにもピッタリなんです!粗みじんの新玉ねぎを使ってサクサク感もあり、そのままいただくのはもちろん、焼いたお肉や冷や奴に薬味ごとのせたらワンランクアップのおつまみにもなりますよ。


つくり方を見る!




8.新玉ねぎと生ハムのフライ





玉ねぎも生ハムも存分に!
生ハムを巻いて塩気をプラスすることで、『新玉ねぎ』の甘みを存分に味わえるフライに仕上げてあります。いただく時は生ハムの風味が引き立つように、ぜひマヨネーズやタルタルソースなどを付けて味わってみて! 


つくり方を見る!




9.ロミロミ・サーモン ~ハワイのお刺身マリネ~




気分はハワイ!?彩り抜群おつまみ
オシャレなビール女子の中にもハワイ大好き女子が多いのでは?新玉ねぎを使って、ハワイの『ロミロミ・サーモン』を作りました。材料も作り方もいたってシンプルだし、可愛らしいルックスなので女子会でも喜ばれる一品ですね♪ 


つくり方を見る!




10.アメ色玉ねぎとコンビーフの一皿




他のレシピに応用可能!!
『コンビーフ』の柔らかな食感とコク、甘〜い玉ねぎ、そして香ばしいお醤油の香りがスタウトにピッタリの一品です。『アメ色玉ねぎ』もレンジを使ったら時短・簡単にアメ色になり、他のレシピにも応用が効きます。


つくり方を見る!




11.簡単!ツナマヨ厚揚げ




新感覚のお手軽おつまみ!
オシャレなビール女子のおつまみリストに入れてほしい一品!ねぎとおかか醤油もいいけれど、たまには新感覚の厚揚げもいいですよ♪ 定番『ツナマヨ』を和食材の『厚揚げ』に合わせて焼き上げた、イージーアンドファストのお手軽おつまみです!
 
つくり方を見る!




12.炙りトレビスのきのこバター醤油がけ


炙りトレビスのきのこバター醤油がけ おつまみレシピ


苦いおつまみには苦味のあるビールを!
サラダの緑にひときわ映える綺麗な紫色と、ほろ苦いお味が特徴の野菜、トレビス。ちょっと炙って香ばしくして、バター醤油で炒めたきのこをたっぷり添えて召し上がれ。玉ねぎの甘み、ベーコンときのこの旨みがトレビスの苦みを美味しく引き立たせます。


つくり方を見る!




13.早ワザ! ツナマヨ玉ねぎ




火を使わずにささっと
丸ごと使ってレンチンする、お手軽レシピをご紹介します。常備の定番食材でこんなに簡単におつまみが出来て、しかも火を使わずにレンチン! みんな大好き『ツナマヨ味』と玉ねぎの甘さでペロッと食べれちゃうおつまみです♪


つくり方を見る!




14.フリッタータ〜イタリアンオムレツ〜




簡単シンプルにイタリア料理!
家にある材料で作れる薄いタイプの『フリッタータ』をご紹介します。卵と相性の良い玉ねぎの甘み、にんにくのホクホク感がごちそうに! お天気のテラスでビールと一緒に、ピクニックでのサンドイッチの具にと活躍してくれる一品です。 


つくり方を見る!





15.紫玉ねぎのころころピクルス

今回はおしゃれなバーでよく出てくる、定番のおつまみ「ピクルス」を自宅で簡単に作れちゃうレシピのご紹介です。ころころかわいいピクルス。鮮やかなピンク色がとってもきれいでおしゃれ!しかも美味しい!作り置きできるからいざというときに便利なレシピです。


鮮やかに彩りを。
ころころかわいいピクルス。鮮やかなピンク色がとってもきれいですよね。この色、付けたのではなく自然の色なんですよ。作り置きできるから、いざというときに便利。 ぱくっと食べれるおつまみに、きざんで調味料に、細く切って飾りにも使えるという万能さです!


つくり方を見る!




16.新玉ねぎのじっくりロティ




一味違う仕上がり!
甘くてみずみずしい新たまねぎが、じっくりオーブンで火を入れることでさらに美味しく変身。仕上げにかけるのは醤油? 鰹節? いえいえ、シェリービネガーでひと味違った味に仕上げましょう。量りいらずのレシピです。


つくり方を見る!




17.葉玉ねぎと豚肉のとろ〜り味噌クリーム




玉ねぎのジューシーさがたまらない!
『葉玉ねぎ』レシピのご紹介です。葉玉ねぎのジューシーな甘さと豚肉の旨味、生クリームにお味噌のコクとほんのりとした香りをプラスして仕上げました。材料を3品用意したら手間も時間もかけず、ビールと共に楽しみましょう! 


つくり方を見る!




18.アジア風 豚の角煮




〆まで楽しめる!
たまにはがっつり系のおつまみでビールを!ベトナムやタイなどでもココナッツとお肉を煮込むお料理があるので、手に入り易いココナッツミルクと豚肉でアレンジした、こってりホロホロの角煮。ビールはもちろん、〆にお肉と共にトロトロの玉ねぎをごはんにのせたら大満足の一品に!


つくり方を見る!




19.新玉ねぎの白味噌チーズソース


今回紹介する簡単2ステップレシピは、甘くて柔らかい「新玉ねぎ」を使ったおつまみ。新玉ねぎをソテーした香ばしさと甘味に、白味噌とクリームチーズの優しくクリーミーなソースが絡まってたまりません♪

優しい甘さが広がる
多忙なビール女子に嬉しい簡単2ステップレシピ!甘くて柔らかい「新玉ねぎ」を使ったおつまみ。新玉ねぎをソテーした香ばしさと甘味に、白味噌とクリームチーズの優しくクリーミーなソースが絡まってたまりません♪


つくり方を見る!




20.カリカリ豚肉の竜田揚げ


今回は自宅でのんびりとビールを飲みながらの夕ご飯や、おつまみにピッタリなレシピのご紹介です。普段の豚肉の竜田揚げでも、しそや紫玉ねぎと組み合わせることでサッパリといただけますし、違う香りや風味で味わうことができますよ。豚肉を二度揚げする事で食感もカリカリになり、濃いめの味付けなのでビールもごはんも進みます♪

カリカリ食感とさっぱり玉ねぎがマッチ!
ビールを飲みながらの夕ご飯や、おつまみにピッタリなレシピの紹介です。普段の豚肉の竜田揚げでも、しそや紫玉ねぎと組み合わせることでサッパリといただけて、違う香りや風味で味わうことができますよ。豚肉を二度揚げする事で食感もカリカリになり、濃いめの味付けなのでビールもごはんも進みます♪


つくり方を見る!






21.アーリーレッドとツナのおつまみサラダ




オシャレなのに簡単!
パーティーでお洒落にササッと出せたらビール女子としての株も上がるかも?切ってまぜるだけだけの簡単2ステップ。おなじみのオニオンサラダを、最近スーパーでも気軽に買えるようになった紫玉ねぎ『アーリーレッド』にかえるだけで、オシャレなサラダに変身♪


つくり方を見る!






22.グラタン・ドフィノワ




ボリューム満点のメインおつまみ!
グラタンといってもベシャメル(ホワイトソース)を使わずさらさらのソースで仕上げるのでお手軽。本来はじゃがいも、生クリーム、牛乳だけで作るお肉料理の付け合せなどに使われる料理ですが、メインのおつまみになるようアレンジ。玉ねぎやベーコン、チーズもたっぷり入れてボリュームを出しました。


つくり方を見る!







23.お手軽バーベキューチキン


お手軽バーベキューチキン りんご おつまみレシピ

あっさり食べられるバーベキューチキン!
『お手軽バーベキューチキン』のご紹介。 バーベキューと言ってもコテコテではなく玉ねぎとりんごでコクを出しているので女子にもあっさり食べられる味に仕上げました。ビールと一緒に味わいたい一品です!!


つくり方を見る!




以上、玉ねぎを使ったおつまみレシピを紹介しました!玉ねぎの美味しさが生かされた料理が沢山あるので、お気に入りのビールと玉ねぎのおつまみで、日々の疲れを癒しましょう!ビール女子Kitchenではこの他にも、ビールに合うおつまみレシピを日々紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪  
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.