starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヤッホー愛、ビール愛に溢れた時間『僕ビール、君ビール。屋上のジョン』先行試飲会開催レポート




暑さも少し和らいできた10月のはじめ。ビール女子主催の「ビール女子会」が開催されました。今回の主役は、ヤッホーブルーイング(以下、ヤッホー)とローソンが共同開発した『僕ビール、君ビール。屋上のジョン』。ヤッホーブルーイングご協力のもと、10月22日(火・祝)の発売を前に飲むことができる貴重な機会!たくさんのビール女子が集まり開催されたビール女子会の模様をお伝えします!


「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」とは?



ぱっと目を引く“かえるくん”がイメージキャラクターの『僕ビール、君ビール。』シリーズ新製品。

ビアスタイルは「ベルジャンペールエール」。1700年中頃からつくられていた伝統的なスタイルですが、今回アメリカンホップの「Cashmere(カシミア)」をメインに使用することで、従来のベルジャンペールエールとは印象の異なる個性的な仕上がりに!

ホップの持つ香りと酵母由来の香りが調和した、メロンやレモンを思わせるフルーティーな香りが特徴です。

「屋上のジョン」試飲会開始!



今回、ヤッホーブルーイングさんの特別なご協力のもと開催に至った「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」試飲ビール女子会。


とっても楽しみにしてきました!」というビール女子が続々と会場に到着。今回のイベントで、ヤッホーの新しい味に出会えるのを楽しみにしてくださったようです!


さらに今回は、「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」の味わいを楽しんでもらうことにくわえ、ホップと副原料が違う『水曜日のネコ』と、酵母が違う『よなよなエール』との“飲みくらベルジャン”も実施しました!


席につくと、目の前の3種類のビールにテンションが上がるビール女子のみなさん。原料や味わいの違いが一目でわかるシートも大好評!「ピンク色のパッケージの屋上のジョンがかわいい!」という声も。

今回のイベントや「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」の説明を終えたら、さっそく「屋上のジョン」でカンパイ!!


いい香り!おいしい!」「フルーティだけど不思議な感じ。ごくごく飲みたくなる」という声も聞かれるなど、おいしい乾杯の時間になりました!

かえるくん、何匹知ってる?



乾杯のあとは、「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」について、さらなる深掘り!

まずは、“屋上のジョン”という不思議な名前の意味について。

屋上自分らしく落ち着いて過ごせる場所
ジョン心地よい時に傍にいる、姿は見えない大切な存在


そんな「屋上のジョン」を、かえるくんが颯爽と探している姿が描かれたパッケージには、「今あるものの見方を少し変えて新しい発見を!」という想いがこめられているのです。

つまり、パッケージのかえるくんは…

“ジョンではない!”



いつもの「僕ビール、君ビール。」シリーズとはちょっと違う雰囲気の名前なので、描かれたかえるくんがジョンなのでは?と勘違いされていた方が多かったようですが、「そうだよね、これはかえるくんだよね!」とみんなで納得しました。


突然ですがここで、クイズを出題!

『僕ビール、君ビール。』シリーズでは、これまで何匹のかえる君が登場しているでしょうか?

正解は…

なんと、今回参加してくださったビール女子のなかに、これまでの「僕ビール、君ビール。」シリーズを全制覇した強者が!かえるくんシリーズファンの愛情の深さを感じました。

新しい味わいを発見!「#飲みくらベルジャン」



会場もさらに盛り上がってきたところで、「#飲みくらベルジャン」を体験!

僕ビール、君ビール。屋上のジョン」と「水曜日のネコ」、「よなよなエール」のそれぞれ違う個性と共通点を探しながら、一つひとつ味わいます。


今まで飲んだことのあるビールも、改めて飲み比べてみると違いを発見できたり、新たな味わいを見つけたり。香りや味わいの違いを感じ、楽しみながら、自分好みの味も見つけられたようです。

それぞれ持ち寄ったおつまみをシェアしながら、ビール談義にも華が咲きます。


ちなみに、ほとんどの方がおひとりでの参加ですが、このまとまりよう!

ビールが繋げる縁ってやっぱりすごい…!と、改めて感じる瞬間でした。

ビールが繋ぐ人と人との時間



約1時間半に渡って開催された、「僕ビール、君ビール。屋上のジョン」の試飲ビール女子会。

終始にぎやかで和やかな雰囲気だったビール女子会。この一体感のある空間をつくり、人と人とを繋いでくれたのは、まぎれもなくビールでした。

ビール女子たちのヤッホー愛、ビール愛に溢れた時間。次回も、また新たなビールと人との出会いがありそうです。

「YONA YONA BEER WORKS」では先行開栓!

10月22日(火・祝)の解禁まで待てないという方に朗報!公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」では、先行開栓中です!新しい“かえるくん”に、一足早く会いに行ってみてください!



『僕ビール、君ビール。屋上のジョン』



  • 〇発売日:2019年10月22日(火・祝)

  • 〇ビアスタイル:ベルジャンペールエール

  • 〇アルコール度数:5.0%

  • 〇原材料:麦芽、ホップ 

  • 〇販売地域:全国のローソン、ナチュラルローソン、ポプラの酒類取り扱い店舗

  • 〇先行開栓:9月30日(月)より公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」各店他

  • 〇URL:https://yohobrewing.com/bokukimi/




\合わせて読みたい/






    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.