starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【今夜放送】気になるのはビール! 水10ドラマ「けもなれ」に登場したクラフトビール





日テレ系水曜ドラマとして10月初めにスタートした『獣になれない私たち』(以下、けもなれ)。ビールを飲みながら楽しみたい、今大注目のドラマです。

現在第4話まで放送されていますが、ストーリーより編集部が気になってしまうのは、ドラマに登場するビールたち! ドラマでは、現存するビールから名前をもじったビールが登場していると言われています。






今回は、第4話で登場したビールたちをご紹介します! 実は実際に飲めるビールがほとんどなのです。登場人物たちが飲んでいたビールを家で楽しんでみたり、近くのビアバーまで足を運んでみたり、ぜひチェックしてみてくださいね!



4種類のクラフトビール


第4話の中で登場したビールは以下の4種類。この時点で「なんだか聞いたことあるかも…」なんてビール好きもいるのではないでしょうか。


「けもなれ」第4話に登場したビール


〇インサイダー『IPA』
〇湘南酒造『ピルスナー』
〇箕輪『W-IPA』
〇第3Gビール『バーレイワイン』

これらのビールの参考にされたと思われる、国内に実在するクラフトビールをご紹介します!(※あくまで編集部の予想に基づくものです。)



1. OUTSIDER Brewing『Bunyip Australian IPA

(画像・情報参照元:http://outsiderbrewing.jp/

クセになるかも? ガツンと苦いビール

第3話でも登場したアウトサイダーブルーイングの「IPA」スタイルのビール。元になったと考えられるアウトサイダーブルーイングの『バンイップ・オーストラリア・IPA』は、一口ふくめば口いっぱいに広がる柑橘のような香りとガツンとした苦味が特長のビールです。

最初はびっくりするほどの苦味ですが、だんだんとクセになってきてしまうかも…? しっかりとした味付けの肉料理やチーズ料理と合わせたい一杯です。

アウトサイダーブルーイングのビールは、山梨県にある直営店と姉妹店で常設されています。ぜひ山梨に行った際には足を運んでみてくださいね。



\OUTSIDER Brewing のビールを飲む/店舗情報を見る※別サイトに移動します





2. 湘南ビール『ピルスナー』

(画像・情報参照元:http://www.kumazawa.jp/

クセがなく飲み飽きないビール

チェコ・ピルゼン地方発祥の世界で最も多く飲まれていると言っても過言ではない「ピルスナー」。日本で"ビール"を頼むと出てくる黄金色に白い泡のビールは、「ピルスナー」スタイルのものです。

湘南ビールの『ピルスナー』は、爽やかなホップの苦味と香りとともに麦の甘みがバランスよく感じられるビールです。胴が細く長いグラスに入れて飲むのがおすすめ!

湘南ビールの公式サイトからは、『ピルスナー』の他に定番商品の『シュバルツ』と『アルト』がセットになった3本セットなども販売しているので、飲み比べにぴったり。醸造所のある茅ヶ崎市には、直営店もあるので是非足を運んでみては?



\湘南ビール を飲む/詳しい商品情報を見る※別サイトに移動します





3. 箕面ビール『W-IPA』

(画像・情報参照元 https://www.minoh-beer.jp/

贅沢な濃厚ストロングビール

アウトサイダーブルーイングでも登場した「IPA」ですが、箕面ビール『W-IPA』は「IPA」の中でもしっかりとした飲みごたえと苦味のある一杯です。通常の2.5倍もの麦芽とホップが使われ、アルコール度数はなんと9%もあります。

しっかりとした苦味と、柑橘系の華やかな香り、濃厚な口当たりを楽しむことができます。ビールのコンペティションでも数々の賞を受賞しているビールです。

公式オンラインショップにて1本ずつ購入できる他にも、全国の取扱店も紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね。



\箕面ビール を飲む/詳しい商品情報を見る※別サイトに移動します





4. 大山Gビール『バーレンワイン』

(画像・情報参照元 http://g-beer.jp/gbeer/

まるでワイン! 濃厚なハイアルコールビール

大山Gビールのスペシャルビール。第1話で登場したFar Yeast Brewing『「馨和 KAGUA」Rouge Special Edition 2017』のような、長期熟成ビールのひとつです。大麦(バーレイ)を使ってつくられていることから「バーレイワイン」の名前がついています。

大山Gビールの『バーレイワイン』は、熟した果実やはちみつのような濃厚で複雑な甘い香りと共に、しっかりとした飲みごたえを楽しむことができるビールです。

毎年時間と手間をかけてつくられる限定ビールですが、現在は公式サイトにて"2017年もの"が発売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。(2018.11現在)



\大山Gビール を飲む/商品情報を見る※別サイトに移動します





以上、これまでドラマ内で登場したビールをご紹介しました。第5話ではどんなビールが出てくるか、今から楽しみですね。テレビの前で、お気に入りのビールを片手に楽しみましょう!




▼関連記事


〇水10ドラマ『獣になれない私たち』と楽しむビール
https://beergirl.net/kemonare-beer01_c/


〇水10ドラマ「けもなれ」に学ぶ! 仕事終わりに寄りたい都内クラフトビアバー5選
https://beergirl.net/kemonare-beer02_c/


〇水10ドラマ「けもなれ」で登場した11種類のビール
https://beergirl.net/kemonare-beer03_c/




\最新の新発売ビールまとめ

海の向こうのビアレシピ サントリービール 新発売



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.