大好きなビールが詰め込まれた冷蔵庫を開ける瞬間は、いつだってほんの少しワクワクする瞬間です。

WEBマガジン&コミュニティ「ビール女子」では、「いいね!」したお気に入りの記事を整理できる機能「わたしの冷蔵庫」をリリースしました。自分の“好き”を詰め込んだ冷蔵庫をつくってみませんか?




ここでは簡単に自分だけのBOXをつくれる「MY BOX」機能の使い方を紹介します。


自分だけの「冷蔵庫」をつくってみよう

自分だけの「冷蔵庫」をつくるために、まずは自分のアカウントを登録しましょう。ログインページで必要な情報を入力し、登録を完了させます。


無料会員登録はこちら

登録済みの方はこちら

 ▼

会員登録が完了したら、まずはプロフィール情報を完成させましょう。

画面下の冷蔵庫アイコン『MY冷蔵庫』をタップして、自分のプロフィール画面に移動します。冷蔵庫の右上のボタンから「設定画面」に移動し、「好きなビール」と「自己紹介文」を入力すれば完了!ビールを飲む頻度やよく行くエリアなど、ビールにまつわる自己紹介をしてみてくださいね。


 ▼

「更新する」ボタンを押したら、マイページに反映されます。




「MY BOX」でお気に入りの記事を整理しよう

1. 記事をいいね

「MY BOX」は「いいね!」した記事をフォルダ分けする機能です。まずは記事の「いいね!」の仕方からご紹介します。

「いいね!」したい記事に出会ったら、タイトル下にある「いいね!」ボタンをタップするだけ。ボタンの色が変わったら「いいね!」の完了です。



 ▼

2. BOXを新規作成

「いいね!」ボタンを押すと、記事を格納する「MY BOX」が一覧で表示されます。まだBOXを作成していない方は「+BOXを新規作成」ボタンをタップして、BOXをつくりましょう。



BOXの名前をつけると、そのBOXを保存することができます。気になるおつまみレシピを集めたBOXだったら「おつまみ特集」、新発売ビールの記事を集めたBOXだったら「今月飲みたいビールたち」などなど、お気に入りの名前をつけてみてください。




 ▼
3.BOXに保存完了

これで「MY BOX」に記事を保存できました。
「MY BOX」機能「いいね!」した記事を自由に整理できるので、後から見返したいと思った時に簡単に見つけることができ、とても便利です。作ったBOXは画面の下にある冷蔵庫アイコンをタップして、見返すことができますよ。

ビールにまつわる“好き”を冷蔵庫に詰め込んで

自分のお気に入りの記事を好きなように整理できる「わたしの冷蔵庫」。冷蔵庫からビールを取り出すときのワクワクする気持ちを、「ビール女子」のサイト内でも楽しんでほしいと想いを込めました。ぜひたくさんの“好き”を詰め込んで、自分だけの冷蔵庫をつくってみてくださいね。



無料会員登録はこちら

登録済みの方はこちら



情報提供元:ビール女子
記事名:「自分だけの「冷蔵庫」をつくってみよう!お気に入りの記事を整理できる「わたしの冷蔵庫」の使い方