日本での第一号地ビールメーカーとして知られるエチゴビール株式会社(以下、エチゴビール)から、スタジオジブリ代表取締役プロデューサー鈴木敏夫氏の書『』を使用した限定デザイン商品が、2018年9月28日(金)からブルボンオンラインショップ限定で販売されています。

ラベルで感じる "クラフトの温もり"


『遊』は、エチゴビールが製造するピルスナー(330ml瓶)のパッケージに、スタジオジブリ代表取締役プロデューサー鈴木敏夫氏の書 「遊」 を前面に使用した限定デザインのビールです。 白いパッケージに力強く描かれた「遊」の文字が印象的です。この文字は、鈴木敏夫氏自身が揮毫したもので「『本当に自分が書いたの?』と思うくらい上手に書けました。邪な心が全く入っていない。」と言われるほどのお気に入りだそうです。また、文字の下にある落款のデザインは宮崎駿氏によるものです。

雑味のない澄んだ味わい


グラスに注ぐと鼻に届く、優しい麦の香り。じわじわと押し寄せてくるホップの苦みを感じながら、軽やかで雑味のない澄んだ味わいを楽しむことができます。後味には、麦の香りとキリッとした苦味が絶妙なバランスで舌の上に残ります。 心地よいコクと苦みは、飲めば飲むほどしあわせな気持ちにさせてくれます。

ジブリ好きのあの人へ。


世界中で愛され続けているジブリ作品のメッセージを伝える、力強い言葉たちを生み出してきた鈴木敏夫プロデューサー。鈴木氏の文字を使用したラベルは、ビールのおいしさをさらに引き立ててくれるはず。 『遊』の販売はブルボンオンラインショップでのみ。自宅用にはもちろん、贈り物にもぴったりの一品です。ジブリの作品を眺めながら、癒しのひとときを過ごしましょう。

『エチゴビールピルスナー「遊」』

〇発売日:2018年9月28日
〇ビアスタイル: ピルスナー
〇アルコール度数: 5.0%
〇原材料: 大麦麦芽、ホップ
〇取扱店舗: ブルボンオンラインショップ :(https://shop.bourbon.jp/
〇醸造所: エチゴビール株式会社

【随時更新】発売日がひと目でわかる!新発売ビールカレンダー〜10・11月〜


情報提供元:ビール女子
記事名:「【We限定】スタジオジブリ・鈴木敏夫プロデューサーとのコラボビール誕生!