starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ざくざくキャベツとベーコンの串焼き




キャベツ ベーコン 串焼き おつまみレシピ ビール


串焼き好きのオシャレなビール女子に捧ぐ簡単串焼き!『キャベツ』と『ベーコン』を切ったら串に刺して焼くだけの、自宅で気軽にバーベキュー気分のおつまみです。『粗挽きの黒胡椒』をガリガリしたらもうビールがとまらない!






材料



<4本分>



キャベツ

1/8個分(約320g)



ベーコン(塊・生食可のものを使用)

120g



黒コショウ(粗びき)

適量



竹串

4本




作り方


Step1



ベーコンを8等分のブロック状に切る。キャベツもベーコンの大きさに合わせて切りキャベツ、ベーコンの順に串に刺す。キャベツは密度を詰めて刺す。


Step2



フライパンを温めてStep1を入れ、強めの中火で両面に香ばしい焼き色をつけて焼く。器に盛り付けコショウをたっぷりと挽く。






Point



※キャベツを切る時はベーコンと同じくらいの厚さの輪切りにしてから切るとそろえやすいです。多少大きくなってしまっても熱が加わるとしんなりしてきます。
※串の手元のキャベツは芯の多めの部分にすると焼いたあとに外れにくいです。
※キャベツは火が通らなくてもいいのでベーコンをしっかり焼きましょう。





ひとことコメント



キャベツをキッチリとそろえなくても問題ありませんので切らずに丸めてから刺してもいいでしょう。残ってしまったキャベツの切れはしは野菜炒めにしたりおみそ汁の具に使いましょう!



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.