starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

枝豆のフリッタータ




ちょっぴりひと手間!「枝豆のフリッタータ」のレシピ



オシャレなビール女子達!枝豆のレパートリーを増やしてみませんか?そのまま食べて美味しい枝豆だから手を加えればさらに美味しいおつまみになるのは間違いないのよ〜。枝豆とジャガイモがホクホクだしチーズの風味が…想像しただけでも美味しいでしょ?!


Recipe by 齊藤 真貴子





材料





<4人分>


・枝豆(茹でてサヤから出したもの)茹で方は一言コメントにあります。


             1/2カップ


・ジャガイモ       1個


・パプリカ(赤)     1/4個


・タマネギ        1/2個


・玉子          3個


・ピザ用チーズ      30g


・塩           小さじ1/4


・オリーブオイル     大さじ2 


・お好みでケチャップ   適量





作り方


Step1




ジャガイモは皮付きのまま串がスッと入るまで茹でる(もしくはレンジで加熱する)。皮をむいて1.5cm角に切る。パプリカは1cm角に切る。タマネギは縦に薄切りにする。


Step2




ボウルに卵を割り入れ塩を加えてまぜ、チーズ、枝豆、パプリカも加える。


Step3




フライパンを強火にかけ、オリーブオイルを入れてタマネギを炒める。ジャガイモとStep2を入れて大まかに混ぜて固まってきたら中弱火に弱め、じっくりと火を通す。皿をかぶせて裏返しフライパンに戻し入れて裏も焼く。両面が焼けたら皿に移し冷ます。粗熱が取れたら切り分けてケチャップとともに盛り付ける。






Point




※フライパンをよく温めてから卵液を流し入れましょう。


※熱いままではきれいに切れないので冷ましましょう。






ひとことコメント




枝豆は冷凍のものを使ってもいいですが、夏の間は旬のおいしさを味わうためにも塩味を効かせてサヤから茹でてみましょう!


<茹で方>袋から出したらさっと洗い流してボウルへ入れ、300gの枝豆に対し大さじ2ほどの塩をまぶします。手のひらでこすりながら枝豆の産毛を取り、1リットルほど沸かしたお湯へ塩ごと入れて茹でます。アクや産毛をすくい取りながら途中食べてみて好みの硬さまで茹で、ザルにあげます。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.