starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

クリーミー!ソラマメとウドのゴルゴンゾーラソース







オシャレなビール女子に春に作ってほしい『ソラマメとウド』のおもてなし料理。少しクセのある春野菜は同じくクセの強い『ゴルゴンゾーラチーズ』を合わせるとお互いを引き立てあいます。ベルジャンホワイトビールとのペアリングもとてもいい相性です。






材料



<2人分>



ソラマメ

1袋(正味100~130g)



山ウド

1/2本



タマネギ(みじん切り)

大さじ2



ニンニク(みじん切り)

1片分



生クリーム

100ml



ゴルゴンゾーラチーズ(辛口タイプ・ピカンテ使用)

50g



オリーブ油

大さじ1




作り方


Step1



ソラマメは房から取り出し、沸騰した湯で3分茹でる。ざるにあげ人肌に冷めたら薄皮を取り除く。山ウドは5cm長さに切り皮をむいて縦1/4に切る。酢水(分量外)に浸してアクを取り、ソラマメと同様に茹でる。


Step2



フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかけ、香りが出たらタマネギを入れて半透明になるまで炒める。生クリーム、ゴルゴンゾーラチーズを入れて溶かし混ぜ、とろみがつくまで煮る。Step1のソラマメと山ウドを入れて軽く煮たら皿に盛り付ける。






Point



※ソラマメもウドも茹ですぎないようにしましょう。
※ゴルゴンゾーラチーズの入ったクリームソースは冷めてくると固まるので煮詰めすぎないように注意します。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.