ねばねばでとろとろとした長芋、好きな方多いのではないでしょうか? 日々ビールに合うおつまみを紹介する『ビール女子Kitchen』から、おいしさも栄養もた〜っぷりな長芋を使ったおつまみレシピを7品紹介します!

1.とろとろ長芋の青ジソ焼き


ふんわりおつまみで乾杯! とろとろおつまみは好きですか? 『とろとろ長芋』に青ジソがさわやかに香る、ふんわりおつまみはいかが。めんつゆと卵で優しい甘さに仕上がります。家でのまったりタイムのお供にどうぞ♪
つくり方を見る!

2.マグロと長芋たたきのキムチ和え

マグロと長芋たたきのキムチ和え おつまみレシピ 人気 ビール
切って和えるだけの2ステップ! 今日は簡単に済ませたい!買ったお刺身が食べきれなかった!そんな時にお役立ち。切って和えるだけのとても手軽なおつまみです。隠し味の黒蜜がコクをプラスします。韓国のりと一緒に召し上がれ。
つくり方を見る!

3.長芋の酒盗和え


忙しい毎日にもおつまみを 酒盗と言ったら日本酒でしょ?いいえ、そんなことありません!酢でさっぱりとした長芋と酒盗のこのレシピなら、ベルジャンホワイトにぴったり。酒盗の生臭さを白ビールの香りで包み込むことによって、より美味しくなりますよ!
つくり方を見る!

4.サクッと長芋の唐揚げ


どこか懐かしさを感じる唐揚げ 長芋で唐揚げを作ると、サクサクとした食感が楽しいおつまみに変身!その味はどこか駄菓子を思い出す懐かしさ。ピリッとした七味が効いたマヨネーズにディップしたら、手が止まらなくなること間違いなしなおつまみです!
つくり方を見る!

5.オクラと長芋のネバネバ生春巻き
ねばねばでヘルシーに!

ビール女子にとって、やっぱりおつまみはヘルシーな方が良い!そんな時はこのおつまみレシピを!オクラと長芋という二つのネバネバ食材を使って作る生春巻きだから、とってもヘルシーに美味しいおつまみが作れちゃいますよ。女性に喜ばれるおつまみです!


つくり方を見る!

6.長芋とベーコンのレモンマスタードソース和え


ビールがすすむ爽やかさ!

さっぱりとした食材と酸味のあるソースを使っているから、食欲のない日でも食べやすいおつまみになっています!ベーコンと一緒にさっと炒めたら、ボリュームのある大満足なおつまみが完成!彩りもバッチリでビールがすすみますね。


つくり方を見る!

カリサクッ!長芋の春巻き

アジアン 春巻き 長芋

カリッ×サクッのおいしい二重奏!

皮はカリッと、長芋はサクッと楽しい歯応えで、桜えびの風味やエスニックなタレで手がとまらない美味しさ!青ジソの葉を巻けばフレッシュな香りがまた格別です。具を中に包み込まない巻きっぱなしなので楽チン♪


つくり方を見る!

いかがでしたか?長芋を使ったおつまみを紹介しました! 自分好みのビールとおつまみの組み合わせを考えて、ビールを飲む時間をより楽しんでみてはいかがですか?

情報提供元:ビール女子
記事名:「おいしさも栄養も抜群!『長芋』を使ったおつまみレシピ7品