starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【おうちで作ろう】パパッと簡単!手軽でおいしい人気おつまみ31品<ビールに合う>




忙しいときやなんだか疲れた日でも、お気に入りのビールとおいしいおつまみでほっと一息落ち着く瞬間は幸せを感じますよね。そこにおいしい一品があればなお素敵です。今回のテーマは「お手軽おつまみ。パパッとつくれるおつまみの中から人気のおつまみレシピ25品を厳選して紹介いたします。

1. 早ワザ!ツナマヨ玉ねぎ


定番のツナマヨを厚揚げに合わせて
ねぎとおかか醤油もいいけれど、たまには新感覚の厚揚げはいかがですか?定番のツナマヨを和食材の厚揚げに合わせて焼き上げた、イージーアンドファストのお手軽おつまみです!


つくり方を見る!

2. コンビーフとカッテージチーズの簡単和え物

コンビーフ カッテージチーズ おつまみレシピ ビール
速攻でおつまみ作って速攻でビール飲む!こんな時に活躍するのが『コンビーフ缶詰』。さっぱりとしたカッテージチーズがコクのあるコンビーフと好相性だし、カツオ節とめんつゆがいい仕事してます。牛乳とレモン汁で簡単に作れるカッテージチーズのレシピもありますよ。

つくり方を見る!

3. 豚のマヨぽん炒め

パパっと!「豚のマヨぽん炒め」のレシピ
材料さえ用意すれば5分で完成!
その名の通り、マヨネーズとぽん酢で味付けした『マヨぽん炒め』は、さっぱりかつ濃厚でマイルドな味わい。豚バラ肉は、しゃぶしゃぶ用の薄切りを使えば火の通りがさらに早くなり、仕上がりも柔らかくて食べやすいです。簡単ですぐに出来るパパッとおつまみメニュー、材料さえ用意すれば5分で出来ますよ!

つくり方を見る!

4. カリフワッしらすの大根餅


一口サイズの大人気おつまみ
外はカリッと、中はフワッ!しらすのパリパリッとした歯応えがあと引く美味しさですよ♪大根をすって混ぜて焼くだけの潔さなのに、ヘルシーでビールに合うおつまみの完成です。忙しくても簡単に手作り出来るのも嬉しいですね。      

つくり方を見る!

5. カリカリポークのスパイスネギ巻き


カリカリ×トロトロの絶品おつまみ
『豚バラ肉と長ネギ』さえあればパパっと出来ちゃう簡単おつまみのご紹介です。カリカリのポークももちろん美味しいけれど、中のトロトロ長ネギ、一緒に焼いて旨味脂をまとったブロッコリーもまた、とびきり美味しいですよ! クミンの香りと、辛みを足していつもと違う味を試してみて。  

つくり方を見る!

6. ざくざくキャベツとベーコンの串焼き

キャベツ ベーコン 串焼き おつまみレシピ ビール
おうちで簡単串焼きはいかが?
キャベツとベーコンを切ったら串に刺して焼くだけの、自宅で気軽にバーベキュー気分のおつまみです。粗挽きの黒胡椒をガリガリしたらもうビールがとまらない!残ってしまったキャベツの切れはしは野菜炒めにしたりおみそ汁の具に使いましょう。


つくり方を見る!

7. いかそうめんの塩昆布和え


食材を和えるだけの簡単おつまみ
玄関あけたら5分でビール!!な気分の時は、こちらがおすすめ。いかそうめんと塩昆布を和えるだけでパパッと作れるから、一刻も早く飲みたいときにピッタリの超簡単おつまみです。『うずらのたまご』を絡めたひと口もこれまた旨いのです。


つくり方を見る!

8. 超簡単!イカめんたいの爆弾


本当に何もしたくない夜に
何もしたくないけどビールは飲みたい!そんな日にぴったりなレシピのご紹介です。火を使わずにサッと盛るだけ、カット済みの材料を使えば包丁も必要ナシ。タンパク質多めでスタミナもチャージ出来ます。半分でビールを飲んで、残りを小盛りのご飯で締めるのもオススメ!

つくり方を見る!

9. エリンギの柚子胡椒バター醤油焼き


ヘルシーだけど満足感あるおつまみ
『エリンギ』は小さく切らずに主役級でいきましょう。ぴりりと柚子胡椒にバターと醤油の相性がたまらないおつまみです。ジューシーなエリンギにバター醤油の香ばしさと柚子胡椒が効いて、ついつい箸とビールが進むこと間違い無し。

つくり方を見る!

10. タコとじゃがいものシソベーゼ和え

おつまみ レシピ 夏 じゃがいも タコ
栄養たっぷりな絶品おつまみ
タコとジャガイモの組み合わせはお好きな人も多いのでは?タコにはタウリンが豊富で、疲労回復・肝臓の働きもUPしてくれる素敵な食材!ジャガイモにはビタミンC、『シソベーゼ』の青ジソにはカロテンがたっぷり。栄養たっぷりで美味しい、しかもビールにぴったりのお得なレシピです。

つくり方を見る!

11. パリパリ鶏皮と胡瓜のポン酢がけ

ビール おつまみ 和つまみ
香ばしくてさっぱり!
精肉売り場の端っこに、時々ひっそりと佇む鶏皮。フライパンで揚げ焼きにすれば、パリッパリで香ばしい!ざっくり切って胡瓜とポン酢を合わせれば、さっぱりおつまみのできあがり。揚げ焼きの時に出る油は鶏の旨味たっぷりだから、ぜひ捨てずに活用してみて。

つくり方を見る!

12. スプーンで食べるキムチのいり豆腐

スプーンで食べるキムチのいり豆腐 簡単 おつまみレシピ 人気 ビール
家にある材料でパパッと完成!
いつもとは違う『いり豆腐』を一度スプーンで味わってみませんか?キムチに青小ネギも良いアクセントでビールはもちろん、ごはんにも合いますよ!


つくり方を見る!

13. アボカドとパクチーのナムル

アボカド パクチー おつまみレシピ ビール
パパッと簡単なシンプルおつまみ
定番のアボカドをナムルでご紹介します!いつもはごはんのおとものナムルも『パクチー』やレモンをまとったらカフェのランチのよう。材料も手順もシンプルなのでぜひお試しを。

つくり方を見る!

14. ズッキーニのレモンナムル

ナムル ビール おつまみ
簡単2ステップでさっぱりおつまみ
加熱して食べる事が多いズッキーニだけど、生で食べても美味しい!塩で揉んだらゴマ油をたら〜り。さっぱりとレモンを効かせたら、独特のサクポリな食感も相まってついつい手が伸びる美味しさになりますよ。


つくり方を見る!

15. さばじゃが

さばじゃが じゃがいも おつまみレシピ 簡単
『さば缶』の極上おつまみ
栄養満点なのに安価なさば缶と、ホクッ・カリッとしたじゃがいもを使った簡単レシピです。醤油をジュッとかけてパクチーをどっさりとのせたら今夜もビールが美味い!

さばじゃが じゃがいも おつまみレシピ 簡単
つくり方を見る!

16. 燻製さきいかとキムチの和えもの


コンビニの食材で超絶簡単おつまみ
忙しいときでも家に帰って一息、癒しのビールタイムもなくてはならないですよね。コンビニでも売ってる食材を、切ってまぜるだけの超絶簡単おつまみなので、時間のないときでもパパっと出来ますよ。

つくり方を見る!

17. ピリ辛レンコンキムチ

ピリ辛レンコンキムチ おつまみレシピ
サクッと食感が魅力的なレンコンをピリ辛のキムチ味でいただきましょう!少量のハチミツを加えることで辛さの中にコクが生まれ、後引くおつまみに仕上がりました。言うまでもないかもしれませんが、ビールとの相性バッチリです!


つくり方を見る!

18. 厚揚げ焼きでたこ焼き気分

厚揚げ たこ焼き風 おつまみ
外はカリカリ、中はやわらか!
タコも小麦粉も、たこ焼き器も使わず超簡単にたこ焼き“気分”を味わえちゃう『厚揚げ焼き』をご紹介します。外はカリカリ、中は柔らかな食感でちゃんと食べ応えもあります。ダイエット中の方も罪悪感なく食べられるおつまみです!

つくり方を見る!


19. やげん軟骨の酒盗マヨネーズ和え

酒盗 マヨネーズ やげん軟骨 おつまみ
ビールが進む、進む!
そのまま食べてもすごく美味しいけれど、どうしてもしょっぱすぎてなかなか減らない・・・そんな、ザ・珍味『酒盗』は『マヨネーズ』と合わせればマイルドで旨味のあるさっぱりだれになります。コリコリとした食感がやみつきになる『やげん軟骨』と和えたら、ビールに合う簡単おつまみの出来上がり! この『酒盗マヨネーズ』、その他にもスティック野菜やジャガバタなどにもぴったり合いますよ。是非お試しください。


つくり方を見る!

20. キャベツとしめじの塩きんぴら


簡単2ステップの塩きんぴら
『キャベツの外葉』を使ってエコ&イージーなお手軽おつまみも作っちゃおう♪ 外側にある青々とした葉にはビタミンや食物繊維がたっぷりだから捨てるなんてもったいない!簡単味付けの塩きんぴらで今夜もビールがススんじゃう!


つくり方を見る!

21. 豚しゃぶのあったかおろしポン酢


体に優しいさっぱりポン酢で、おろしたっぷりの豚しゃぶはいかが?豚肉のビタミンB1とゆずのクエン酸で疲れを癒して、まだまだ寒い夜にあったかポン酢はココロも体もほっこりあたたまります。栄養たっぷりの豆苗と共に頂いて明日からまたモリモリ頑張りましょ!


つくり方を見る!

22. 巾着モッツァレラ

ビール おつまみ ベルジャンホワイト
あっという間にできちゃう、とろ〜りおつまみ
おでんの餅巾着を食べながら、ふと「このお餅がモッツァレラだったら…」と気付いてしまいました。お出汁がしみしみの油揚げから、クリーミーなモッツァレラチーズがトロ〜っと出てきて、コショウの辛さがアクセント。しかも爆速で出来ちゃう嬉しいレシピです!

つくり方を見る!

23. スナップエンドウのじゃこにんにく炒め


おいしくて、お箸もビールも止まらない
ちりめんじゃこの塩気、そしてニンニクの香りも絶妙な一品。スナップエンドウは軽~く下茹でをして油でさっと炒め、ぱりっとした食感を残すのがポイントです。ビール好きなお父さんに作ってあげたら喜んじゃうかも!


つくり方を見る!

24. 簡単!オクラとはんぺんのコチュマヨ和え

オクラ おつまみレシピ ビール
簡単2ステップでネバネバ系おつまみ
ネバネバ『オクラ』のおつまみを求めている方におすすめ!おかかとお醤油もおいしいけれどガツンとIPAのおつまみになるようにピリッと辛いコチュマヨ味に。食感のアクセントになるフワフワ『はんぺん』も風味豊かです。 


つくり方を見る!

25. なめこのとろとろ


あると嬉しい一品おつまみ
まずはこれ!のさっぱりおつまみ。レモンの酸味、醤油、そしてゴマ油の香りが食欲のスイッチを入れてくれますよ♪ つるんとナメコの喉越しが嬉しい一皿です。

つくり方を見る!


以上、おすすめおつまみレシピをご紹介しました! 気になるおつまみレシピはありましたか? 家にある食材を使って、すてきなビールの時間をお楽しみください。ビール女子Kitchenではこの他にも、ビールに合うおつまみレシピを日々紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.