starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『にんにく』を使ったおつまみレシピ61品。ビールが止まらない!



にんにくを使ったパンチのある料理と大好きなビール。そんなの合わないわけがない!日々ビール女子達がビールに合うおつまみを提案する「ビール女子Kitchen」から、今夜はにんにくを使ったおつまみレシピを紹介します!

1.魚のエスニック竜田揚げ

お手軽「魚のエスニック竜田揚げ」のレシピ
簡単味付けでエスニックに。 にんにくとナンプラーの簡単味付けだし、魚も切り身を使うので気軽に作れます。ぜひアツアツジューシーな揚げたてをグリーンカールに包んでビールの時間を楽しんでみてはいかがですか?
つくり方を見る!

2.シャキシャキ空心菜のピリ辛甘みそ炒め

シャキシャキ空心菜のピリ辛甘みそ炒め
ピリ辛甘味噌がたまらない! ストローのように空洞でシャキシャキの食感の茎と、火を通すとちょっとトロッとする葉のコントラストがたまらない空心菜。料理する時のコツはなんと言っても火を通しすぎない事。にんにくの効いたピリ辛甘みそでサッと炒めて美味しくいただきましょう!!
つくり方を見る!

3.牛肉の豆鼓醤炒め

お肉が引き立つ!『牛肉の豆鼓醤炒め』のレシピ
肉料理×豆鼓醤の組み合わせ にんにくなどを混ぜて調味料にしたのが豆鼓醤(トウチージャン)ですが、これは肉料理との相性が抜群です。牛肉とピーマンをチョイスして炒めものにしました。ビールに合わないわけがない!
つくり方を見る!

4.ガーリックソイソースdeチキンマーマレード


手が止まらなくなる!こってりおつまみ こってりしたもの食べたくなるときもありますよね。そんな時にオススメなこのおつまみは、テリテリチキンがマーマレードの苦さと甘さで苦甘ジューシー!にんにくのアクセントにビールを飲む手もおつまみへの手も止まらなくなっちゃうかも。
つくり方を見る!

5.スナップエンドウのじゃこにんにく炒め


これぞビールにぴったりなおつまみ! ちりめんじゃこの塩気とにんにくの香りが絶品。スナップえんどうの食感を残すように軽~く下茹でをして油でさっと炒めたら、さらにパリッとした食感が加わり合わないわけがない!お父さんにも喜ばれそうなおつまみで
つくり方を見る!

6.トルコ風おやき~カリフラワーのミュジュベル~


にんにくヨーグルトを添えて。 トルコ風おやき『ミュジュベル』のおつまみレシピをご紹介。ズッキーニとハーブのディルで作るのが定番ですが、今回はカリフラワーとパセリで。すりおろしにんにくを混ぜたヨーグルトが良いポイントになります!
つくり方を見る!

7.鶏レバーのオイル煮


鉄分たっぷりで女子に嬉しい! 今回のおつまみレシピは、にんにくとオイルで香ばしくしっとり仕上げた鶏レバーのオイル煮です。お手頃価格で鉄分たっぷりの鶏レバーは、女子に嬉しい一品ですよね。保存も効いて、オイルは別の料理にも使えてコスパ高しです!
つくり方を見る!

8.レタスのえびにんにく炒め


炒めるだけの簡単おつまみ おつまみが欲しいけど手間がかかるものはちょっと、、。という時にオススメな炒めるだけで簡単にできちゃうこちらのおつまみの紹介です!簡単なのに、レタスのシャキシャキ食感とにんにくのパンチ、エビの旨味が相性抜群なおつまみです。
つくり方を見る!

9.たこのレモンバジルカルパッチョ


にんにくが良いアクセントに! レモンとバジル の相性が抜群の『カルパッチョ』。にんにくとチーズがアクセントになっています。たまに気分を変えて、ワイングラスにビールを注ぐのはいかがでしょう?グラスが違うとまた一味違った味わいが楽しめると思いますよ。
つくり方を見る!

10.ババガヌーシュ 〜焼きなすのディップ〜


ヘルシー×おしゃれな一品 ビールが大好きな女子でも、ヘルシーなおつまみって気になりますよね。 なすの焼けた芳ばしさと白ごまの濃厚さ、にんにくやオイルのフレーバーが、香り良いビールにピッタリの一品です。
つくり方を見る!

11.行者にんにくと納豆のチーズ揚げ餃子


がっつり食べたい!そんな時に。 普通のにんにくとは違う行者にんにくをつかったおつまみレシピです。がっつりなのに納豆と鶏ひき肉を使っているからビール女子に嬉しいカロリーカット。香りが強いので次の日がお休みのときにゆっくり楽しむのがオススメ!
つくり方を見る!

12.芽キャベツのアンチョビガーリック


オシャレ女子必見!一味違ったおつまみ 芽キャベツをつかっているので美味しいのはもちろん、見た目もコロコロしていてかわいい!口に入れるとカリッとしたにんにくチップスと、アンチョビの旨味たっぷりのオイルが溢れ出し、至福のひと時を過ごせること違いなしですよ。
つくり方を見る!

13.エスカルゴバターを使ったエリンギのソテー

エスカルゴバターを使ったエリンギのソテー おつまみレシピエスカルゴバターが絶妙! にんにくとパセリが香るエスカルゴバターがエリンギと合わさりビールにぴったり。こちらはエスカルゴだけではなく、魚介やきのこ、じゃがいものソテーなどによく合うので、自分好みの組み合わせを見つけてみるのも良いですね!
つくり方を見る!

14.ラタトゥイユと半熟卵のココット


好きな野菜でアレンジ! 本来はズッキーニなど夏野菜をオリーブオイルとにんにくで炒めてトマトとハーブなどで煮込みますが、好きな野菜でアレンジ。パスタのソースにしてもいいし、半熟卵とチーズをトッピングすればオシャレな一品の出来上がりです。
つくり方を見る!  

15.みそじゃが


和風なじゃがいものおつまみ ビールとポテトフライは最強のコンビネーションですが、そこに甘味噌とにんにく、豆板醤を加えると、もう最高のビールのおつまみが出来ちゃうのです。ホクホクのおじゃがでビールを最大限楽しみましょう。
つくり方を見る!

16.フリッタータ〜イタリアンオムレツ〜


料理の新レパートリーにいかが? 簡単にシンプルで、しかも家にある材料で作れる薄いタイプの『フリッタータ』のレシピの紹介です!卵と相性の良い玉ねぎの甘み、にんにくのホクホク感がごちそうに。ピクニックするときサンドウィッチの具としても使える万能さです!
つくり方を見る!

17.カリカリパン粉のほうれん草サラダ 温玉のせ

いつものグリーンサラダもいいけど『カリカリのパン粉』とにんにく、ベーコンがビールのお供にピッタリなおつまみサラダはいかがですか?ほうれん草サラダも『カリカリのパン粉』をのせて食感を楽しんだり、『温玉』をとろりと絡ませると味も見た目もグンと引き立ちますね。ボリュームもありにんにくの香りで男性にも喜ばれるサラダですよ。
ボリューム満点のおつまみサラダ おつまみでも野菜が摂れたら嬉しいですよね。このレシピなら野菜も摂れて、ボリュームも満点なおつまみサラダが楽しめますよ!カリカリのパン粉とにんにく、ベーコンが最高のビールのお供になってくれます。
つくり方を見る!

18.帆立のにんにく醤油漬け

今回は簡単2ステップで完成する「ほたて」を使ったおつまみのご紹介です。いつものほたてのお刺身に一手間加えるだけで、濃厚なにんにく醤油とごま油の香りが口いっぱいに広がってビールがすすみますよ♪
一手間で絶品! 忙しい時でも2stepで簡単にいつものお刺身がグレードアップします!濃厚なにんにく醤油とごま油の香りが口いっぱいに広がり、ビールがすすみますよ。帆立だけではなく、他のお刺身で作っても美味しい自由自在なレシピです!
つくり方を見る!

19.簡単激ウマ!エビマヨバケット

今回は、パパッと簡単にできる『エビマヨバケット』をご紹介します。ぷりぷりのエビとマヨネーズの黄金の組み合わせに、にんにくが香ばしく香りビールが進みます。簡単で一度にたくさん作れるので、おもてなしにぴったりです♪


おもてなしにぴったり! 次はパパッと簡単にできる『エビマヨバケット』の紹介。ぷりぷりのエビとマヨネーズの黄金の組み合わせに、にんにくが香ばしく香りビールが進みます。簡単で一度にたくさん作れるので、おもてなしにぴったりです!
つくり方を見る!

20.ナンプラーとガーリックのポークソテー

今回はいつもの豚肉がナンプラーを使って簡単にアジア風になる、『ナンプラーとガーリックの豚ソテー』をご紹介します。ナンプラーの濃厚な旨みとにんにくの香りが豚肉にしみ込んで、めちゃウマです♪ちょっと濃いめの味付けなので、ご飯にもビールにもピッタリ!!
いつもの豚肉が変身! このレシピなら、いつもの豚肉がナンプラーを使って簡単にアジア風になりますよ。ナンプラーの濃厚な旨みとにんにくの香りが豚肉にしみ込んで、美味しくないわけがない!ちょっと濃いめの味付けなので、余計にビールが進みますよ。
つくり方を見る!

21.メカジキのソテー にんにく醤油ソースのわさび添え


ヘルシーに美味しく。 お肉より低脂肪で高たんぱく、そしてステーキ肉よりリーズナブルなメカジキをジュジュッとソテーしてみませんか?簡単にんにく醤油ソースとわさびがとびきり美味しくなる魔法をかけてくれます!あっさりめのビールにぴったりです。
つくり方を見る!

22.マッシュかぼちゃのガーリックオイルがけ

簡単でかわいくしかもビールにもってこいのおつまみをご紹介します♪ かぼちゃとにんにくさえあればパパッと作れちゃうかんたんで美味しいおつまみレシピです。
パパッと気の利くおつまみを おうち飲みの最中でもかぼちゃとにんにくさえあれば簡単で気の利いたおつまみがパパッと作れちゃいます。見た目もオシャレなのは嬉しいですよね。にんにくが効いているのでかぼちゃの甘みが抑えられ、男性でも食べやすくなっています!
つくり方を見る!



23.なすとコンビーフのペッパーソテー


美味しいのに彩りもバッチリ

コンビーフのうま味をたっぷり吸い込んだなすのジューシーさに、プチっと弾ける、ピンクペッパーのアクセント、ニンニクの香りもあいまって、もうタマリマセン! つくり方を見る!



24.タコとレモンの塩焼きそば

タコとレモンの塩焼きそば
パンチと爽やかのコラボ! ちょっぴりおしゃれな『塩焼きそば』です。予め火の通っている蒸し麺とボイルタコを使うので、ささっと炒めてすぐ完成。口に含むと、パンチの効いた『ニンニク』の後にレモンが爽やかに香ります。同じく爽やかなホワイトビールを合わせてみて◎


つくり方を見る!



25.新ごぼうのグツグツアヒージョ

新ごぼうのグツグツアヒージョ
香りがビールを誘う! ごぼうを使ったアヒージョの紹介です。グツグツとオイル煮されたやわらか新ごぼうとニンニクの香りが食&ビール欲を誘います。シンプルな材料だけど旨味はしっかり。丸々一本ぺろりといけちゃうのです!!


つくり方を見る!



26.ムール貝の香草パン粉焼き

ムール貝の香草パン粉焼き おつまみレシピ クリスマス 簡単


喜ばれること間違いなし!

ホームパーティーをするならば!!簡単で写真映えも◎なこちらのレシピがおすすめです。 ムール貝にたっぷりのパセリと、ニンニクを効かせたパン粉を乗せてさっくりと焼き上げました。それに白ワインのようなホワイトビールが合わないわけがない! つくり方を見る!

27.山ウドと桜海老のアーリオ・オーリオ


にんにくを使ったイタリア料理 アーリオとオーリオはイタリア語でニンニクとオリーブオイルの意味。イタリアンのパスタメニューなどによく登場するアーリオ・オーリオですが、山ウドと桜海老にアンチョビが加わり旨味がたっぷり詰まっています!
つくり方を見る!

28.豚のニンニクパセリソース


しっかり味のおつまみ ニンニクとパセリの香りが食欲をそそる、しっかり味のおつまみです。シンプルだからこそ間違いない美味しさです!豚肉の旨味も存分に味わえるので満足感もばっちりです。
つくり方を見る!

29.ズッキーニのカリカリチーズフライ


すぐにできる揚げ物おつまみ 冷たいビールと相性抜群の揚げものおつまみ。パルメザンチーズ入りのカリカリ衣をまとったズッキーニはニンニクの香りがプラスされて止まらない美味しさです。少ない油で揚げ焼きにしているので、おうちに帰ってすぐ作れますよ! 
つくり方を見る!

30.空豆と貝柱のドライトマト炒め

今回は今宵はこれから旬を迎える、「空豆」と「ほたて」をつかった簡単2ステップレシピ。おいしさの鍵はたっぷりのニンニクと、トマトの旨味がぎゅーっとつまったドライトマト!帰ったらちゃちゃっと着替えてパパッと作って、ゆっくりビールを楽しんで♪
にんにくが美味しさの鍵 おいしさの鍵はたっぷりのにんにく。フライドガーリックにして、仕上げに上からかけても、カリッとした食感と香ばしさが加わり絶妙!パパッと作れる2step料理なのでゆっくりビールを楽しめますよ♪ 
つくり方を見る!

31.マッシュルームのガーリックパン粉焼き

マッシュルームのガーリックパン粉焼き おつまみレシピ 人気
一口サイズがかわいい! こんな可愛らしい一口サイズのおつまみはいかがですか?マッシュルームにニンニクを効かせてオーブントースターで焼くだけ。焼き立てアツアツと冷たいビールを頂きたくなるおつまみです! 
つくり方を見る!

32.温野菜~サワークリームオニオンソース~

今回はビタミンをたっぷり補給できる温野菜レシピを紹介します。おつまみ向けにニンニクの効いたサワークリームソースでビールもたっぷり補給しちゃいましょ♪くるみの食感もアクセントで美味しくいただけます!
絶品おつまみでビタミン補給! ビールのおつまみとはいっても、ビタミンはしっかり摂りたいものですよね。そんなときは温野菜でおつまみを作ってみませんか?おつまみ向けにニンニクの効いたサワークリームソースでビールもたっぷり補給しちゃいましょう!
つくり方を見る!

以上、ビールと味わいたい、にんにくを使ったおつまみレシピをご紹介しました! たくさんあるので悩んでしまいそうですが、とっておきのおつまみを見つけてビールの時間を楽しんでくださいね。
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.