starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ピリッとスパイシー! 癒しのホワイトビールが数量限定発売





梅雨の時期に、味わいから見た目までほっと一息つけそうな"爽快癒し"のビールが登場! 『ALWAYS A WHITE(オールウェイズ ア ホワイト)』が、エチゴビール株式会社(以下、エチゴビール)より数量限定で2018年6月12日(火)に発売されました。





癒しのなかに、ピリッと刺激を


『ALWAYS A WHITE』は、やわらかな口当たりとほんのりとした甘みのベルジャンホワイトタイプのビールです。


ベルジャンホワイトとは


小麦麦芽を使用したベルギー発祥の白ビール。オレンジピールやコリアンダーなどのハーブを使用するのが特徴です。
『ヒューガルデン・ホワイト』や『ブルームーン』、日本では『水曜日のネコ』といったビールが有名です。
さらに詳しくはビール女子キャラクターズ「ベルジャンホワイト」へ。






原材料に使われているのは、オレンジピール、コリアンダー、さらにベルジャンホワイトには珍しいジンジャー。「これまでのホワイトビールとは違うものを作りたい」という想いから、コリアンダーやジンジャーの風味を若干強くしたそうです。


いざ、実飲!


ビールを持ったふたりの白くまがキュートなパッケージ。思わずふたりと一緒に飲んでいる気分になれます。注いでみると白く濁った液色と、やわらかな泡がたちました。ほんのりと柑橘の香りを感じます。





気になる味はというと、ほんのりと甘みを感じますが、思っていたよりもスッキリした飲み口。そして後からほんのちょっとぴりっとした"ジンジャー"の味わいを感じます。これは美味しい! 思わずゴクゴク飲んでしまいました。
あっという間に飲みきってしまい、次の一本に思わず手が伸びてしまいそうです。





エチゴビールにてマーケティングを担当している小畑 愛さんは、『ALWAYS A WHITE』の楽しみ方について次のように話してくださいました。

小畑さん


今年の夏は、降り注ぐ太陽の光を浴びながら、海辺で友人達とワイワイ楽しみながら飲みたいです!
食事と合わせるなら、生春巻きとの相性がいいと思います!






一緒に味わいたいおつまみは…


エチゴビールの小畑さんのおすすめでもあるように、「ALWAYS A WHITE」と一緒に味わいたい編集部おすすめのおつまみは、「パクチーde生春巻き」です。






ひと手間かけたピリッと辛い濃厚なたれと絡み合ったパクチーとささみの生春巻きは、やわらかくもスッキリ飲みやすい「ALWAYS A WHITE」にぴったりです。ちょっぴり早い夏の訪れを感じられそう。
パクチーが苦手な人にも、ぜひ試してもらいたいレシピです。詳しいレシピはこちらからご覧ください。


梅雨の味方にこの一本。





優しくやわらかな口当たりながら、スッキリと飲みやすい「ALWAYS A WHITE」。
商品名は、イギリスでサッカーを愛する人々の間で使用されている慣用句「Once a Blue, Always a Blue (一度青の虜になったら、ずっと青のまま)」からインスピレーションを受け“ALWAYS A WHITE ”と表現したそうです。この夏は"白の虜"になってしまいましょう。




ALWAYS A WHITE


〇発売日:2018年6月12日(火)
〇原材料: 大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、小麦、コリアンダー、オレンジピール、ジンジャー
〇スタイル:ベルジャンホワイト
〇アルコール度数:5.0%




最新の新発売ビール一覧

海の向こうのビアレシピ サントリービール 新発売


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.