starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』初解禁の本編シーンを含む特別映像、新場面写真も公開!


泣きたい私は猫をかぶる

Netflixにて6月18日(木)より全世界独占配信される長編アニメーション映画第2弾『泣きたい私は猫をかぶる』の初解禁となる本編シーンを含む特別映像と新場面写真が公開された。


本作は、アニメーションスタジオ「スタジオコロリド」が贈る長編アニメーション映画の第2弾。

監督は、日本アニメ界の重鎮・佐藤順一と、本作で長編監督デビューを飾る柴山智隆。脚本は、確かな描写力で定評のある脚本家・岡田麿里。


声の出演は、多感で繊細な中学2年生のムゲ役に志田未来、ムゲが思いを寄せる日之出役に「鬼滅の刃」など人気アニメ作品で活躍する声優・花江夏樹が、ダブル主演で務める。

またムゲを「猫」世界へと導く謎のお面屋・猫店主に山寺宏一、ムゲと日之出の担任教師におぎやはぎの小木博明らが起用されている。


そんな話題作より、ヒロイン・ムゲの可愛いすぎる猫姿&猫だけの秘密の世界のシーンを集めた映像が公開された。



そのほか、豪華声優演じる「猫住人」たちの新場面写真も公開された。


泣きたい私は猫をかぶる
泣きたい私は猫をかぶる
泣きたい私は猫をかぶる

ムゲの父の婚約者・水谷薫の飼い猫で、ムゲと同じ家に暮らすメス猫の「きなこ」を、喜多村英梨が担当。

ムゲが猫だけの秘密の世界「猫島」猫島で出会う猫住人を演じるのは、落ち着き払っているが、いざという時には行動的な頼れる「カキヌマ」に三木眞一郎

ムゲに早く人間の世界へ戻るように諭す「タマキ」に佐久間レイ

島に来たばかりのムゲを住人たちの溜まり場へと案内する「スギタ」に吉田ウーロン太

猫になったムゲを心配し泣いてしまうほど涙もろい「ハジメ」に落合福嗣

迷えるムゲに手を差し伸べる、実力派声優陣が演じる気のいい猫住人たちも必見だ。


泣きたい私は猫をかぶる

筆者は大の猫好きのため、本作の公開を楽しみにしている一人だ。

もし、≪猫≫の姿になることが出来たら、はたして≪人間≫に戻りたいと思うのか?

物心ついた時から猫と過ごしてきた筆者は、一日のほとんどを寝て過ごす猫を見て幾度となく”私は猫になりたい”と思ったことか。。。


そんな自由気ままな猫ライフ、見たら猫になりたくなる!?

猫の世界を通して繰り広げられる、青春ファンタジーの物語にぜひ飛び込んでいただきたい。




【Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』】


■出演:志田未来 花江夏樹 小木博明 山寺宏一

■監督:佐藤順一・柴山智隆 脚本:岡田麿里

■主題歌:「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバーサルJ)

■企画:ツインエンジン

■制作:スタジオコロリド

© 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会


【公式サイト】

nakineko-movie.com


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.