サムネイル

画像:時事

17日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

同番組のアナウンサー・水卜麻美さんが放送中、とんでもない失言を口にしてしまう場面が。

「言っちゃたよ」と視聴者が騒然とした、三浦さんの失言とは?

水卜麻美、「スッキリ」でトンデモナイ失言…「言っちゃたよ」と視聴者が騒然とした一言とは?

17日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

この日、同番組に出演しているアナウンサー・水卜麻美さんが放送中に、思わず失言を口にしてしまう場面が。

問題のシーンは、今年7月末から始まったGotoトラベルキャンペーンについての特集に切り替わった時。

「では続いてGoto『トラブル』」

同キャンペーンを、水卜さんは『トラブル』と言い間違えてしまったのです。

これに多くの視聴者が反応。

「水卜ちゃん、トラブルwwwww」

「トラブルって言っちゃたよ!!」

と、騒然とする事態に。

直後に「Gotoトラベル」と言い直した水卜さん、同キャンペーンは全国の観光地でも恩恵を受けた宿泊施設と、そうではない宿泊施設の格差を生む結果となってしまったことから、「トラブルで間違ってはない」と水卜さんの発言に共感する声も寄せられていました。

 

「グッディ!」安藤優子もトラブル…

Gotoトラベルキャンペーンを、Goto「トラブル」と言い間違えてしまった水卜麻美さん。

しかし、同様の言い間違いしたアナウンサーが水卜麻美さんの他にも。

それは、「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で番組MCを担当している安藤優子さん。

今月10日、同キャンペーンの特集を報じている中で安藤さんも「Gotoトラブル」と言い間違えてしまいました。

放送時、安藤さんの失言に即座に「トラブルじゃないですよ」と訂正が入りましたが、安藤さんは「ある意味トラブルかも」と開き直っていました。

ベテランアナウンサーでも言い間違えてしまう同キャンペーン。

水卜さんの言い間違えも仕方がないことだったのかもしれません。

(文:有馬翔平)

情報提供元:Quick Timez
記事名:「水卜麻美、『スッキリ』でトンデモナイ失言…「言っちゃたよ」と視聴者も騒然