歌手の浜崎あゆみ(41)が19日、公式サイトで、新型コロナウイルスによる感染の影響により、全国ツアー『ayumihamasaki TROUBLE TOUR 2020』の延期公演を含む全36公演を中止することを発表した。

 公式サイトには、「今回、ステージに乗る私たち演者全員をはじめ、全ツアースタッフ、そしてご来場下さる皆様の安全性を最優先に考慮し関係各所と話し合いを重ねた結果、完全な感染防止策を講じることは現時点では困難だと判断し、初演の埼玉2日間のみという、スタートしたばかりのツアーですが、残り36公演全てを中止とさせて頂く決断に至りました」と、中止を発表。続けて、「待ち続けて頂いた皆様へご不便をおかけする形となってしまいました事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。心よりお詫び申し上げます」と、ファンへ謝罪の言葉を述べた。

 また、「実は、この38公演のサイゴノトラブルツアーの後に、アリーナツアーの開催を予定していました」としており、「例年通りの形とは少しづつ変わっていくのかもしれませんが、エンターテイメントの持つ力を絶対に諦めず、アリーナツアーの開催が皆様にとってポジティブなエネルギーに溢れる夢として存在することを信じ、私たちはステージを創造し続けて行きますので、また必ず再会しましょう!!!」と、アナウンスした。

情報提供元:News Lounge
記事名:「浜崎あゆみ全国ツアー36公演中止を発表