東北楽天ゴールデンイーグルスの浅村栄斗内野手(29)とフリーアナウンサーの淡輪ゆき(27)が18日、淡輪の所属事務所を通じて、年内に結婚することを発表した。

 浅村選手は「私事ではございますが、かねてよりお付き合いしておりました、淡輪ゆきさんと結婚することになりました」と、結婚を報告。そして、「今シーズン、楽天イーグルスにFA移籍し、慣れない環境に苦しむこともありましたが、そばにいてくれる彼女の存在が自分を一回りも二回りも成長させてくれました。これからは彼女のため、そして、応援してくださるファンの皆様のためにも、夫として、野球人として精進していきたいと思います」と、伴侶に感謝を込めてメッセージを送った。

 淡輪も「彼の野球に真摯に取り組む姿を心から尊敬し、まっすぐで謙虚な人柄、時折見せる無邪気な笑顔に惹かれ、いつしか傍でサポートしたいと思うようになりました。今後はお互い良い時もそうでない時も、感謝の気持ちを忘れず支え合いながら、心安らぐ家庭を築いていきたいと思っております。まだまだ未熟者ではありますが、温かく見守って頂ければ幸いです」と、コメントを寄せている。

 2人は年内に婚姻届を提出し、挙式、披露宴を行う予定。

情報提供元:News Lounge
記事名:「楽天・浅村とフリーアナ・淡輪ゆきが結婚発表