モデルで女優の中条あやみさんが出演する不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」の新CM「アヤミさんのイメージふくらむ」篇が完成。8月26日よりテレビ放映がスタートしています。キュートな魅力が詰まった新CMを紹介するとともに、プライベートでも住まい探しが大好きという中条さんが「理想の住まい」などについて語ったインタビューをお送りします。

新CMでは、理想の住まいを探している中条さん演じる「アヤミ」が、スーモと一緒に大量の物件写真が並ぶ仮想空間の中へ。気になる写真をクリックし、アヤミが「見つけた!」と理想の物件を見つけて大喜びするという内容に。

豊富な物件写真によって、部屋の細やかな様子や物件部屋の様子はもちろん、キッチンなどの設備、外観などの写真も含め、新生活をイメージしながらサイトで理想の住まい探しができる様子を表現しています。

中条あやみ・SPECIAL INTERVIEW(特別インタビュー)

ーSUUMOのCMは今回で3回目となりました。反響はいかがでしたか?

中条:家族からは「SUUMOのCMは爽やかだね」と言ってもらえ、とても好評でした!また、友人からは「本当にSUUMO使っているの?」と聞かれることもあったのですが、「本当に使っているよ!」といった話をすることもありました(笑)。

―視聴者の皆さんへ、今回のCMの見どころを教えてください!

中条:SUUMOは本当にたくさんの物件や写真が載っているので、その中から選べるワクワク感や楽しさを、このCMを通じて、皆さんにも感じていただきながら、住まい探しをしてもらえたら嬉しいです。また、今回は新たに、ハシゴに登って撮影するなど少しアクションっぽい楽しいシーンもあり、衣装もカラフルで、よりポップになったと思うので、ぜひCMをチェックしてみてほしいです。

ー住まい探しのポイントや、住んでみたい住まいのイメージはありますか?

中条:エリアや駅名、コンロ2口以上など、できるだけ細かく条件を入れて探すことが多いですね。あとは趣味で、絶対住めないようなすごく高い家賃の物件を検索して、写真や間取り図を見ながら、住んでいる妄想するのも好きです(笑)。以前CM出演した際に知って、面白そうだなと思っていた「なぞって探す」機能を使ってみたりもしました。

理想の住まいについては、最近SUUMOでメゾネットの物件を探すのにハマっています。いつかリビングから螺旋階段が通じているような豪華なお家に、一度でもいいから住んでみたいなと思っています。

ー理想の住まいをイメージするために参考にされているものはありますか?

中条:お家がオシャレな方のSNSを見ることが多いですね。家具は好きで結構こだわっているので、インターネットでインテリア雑貨のお店の商品を見たり、「海外のお家」と検索して参考にしたりもします。やっぱり写真で見ると、理想のお家のイメージがどんどん湧いてきますよね。

ー最近のおうち時間の過ごし方は?

中条:普段時間をかけないとできないお料理に挑戦してみたり、お家の中でエクササイズダンスの動画を見ながらたくさん踊っていました(笑)。あとは最近、お部屋に絵を飾りたいと思っているところなので探してみたり。

中条あやみさんが出演する不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」の新CMは現在テレビ放映中です。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「中条あやみの「住んでみたい理想の家」とは?「SUUMO」新CM完成で特別インタビュー