@_SWEATMより

最近メディアなどで話題のジャンダーレス男子。ぱっと見、男性にも女性にも見え、服やメイクなど男女との隔たりがないのが彼らの特徴です。そんな彼らを支持する女性が増えているのもご存じですか? ジェンダーレス男子になれば女子にモッテモテ!? ここではそんなジェンダーレス男子の特徴をご紹介します。 

ジャンダーレス男子とは

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ぎんしゃむ(@gin__sym)がシェアした投稿 -

男性でありながらも、メイクをしたりスカートを履いたりと、男性と女性の性差を感じさせない男性のこと。ぱっと見、男性にも女性に見られることが多く、恋愛対象もあやふやな部分も多いですが、多くのジャンダーレス男子はあくまでも恋愛対象は女性としています。

女性からの指示も多いジャンダーレス男子について。あなたもシャンダーレス男子になれる? 彼らの特徴を見ていきましょう。

女子力が高い

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井手上 漠(@baaaakuuuu)がシェアした投稿 -

とにかく女子力が高いです。毎日のスキンケアは欠かさず、髪の毛一本でも枝毛は許しません。体のラインも気にしており、肌だけでなく体系維持にも気を抜きません。

なので、女子との会話が盛り上がりやすく、女友達が多いのがジェンダーレス男子の特徴になります。

メイクが上手い

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

とまん / TOMAN(@_sweatm)がシェアした投稿 -

ジェンダーレス男子はメイクも上手。すっぴんとメイク後では誰か分からないレベルの人も。

自分を少しでも綺麗に見せたいと、日々苦労が耐えないジェンダーレス男子。女性の気持ちが普通の男性以上に分かります。女性の気持ちがわかるので女性からの指示は圧倒的に高いです。

どこか余裕がある

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ゆうたろう(@aaaoe__)がシェアした投稿 -

好きな女性を目の前にして無理やり誘ったり、女性にがっつかない、どこか余裕を感じさせるのもジェンダーレス男子が人気の秘密。性的対象が女性であるかは謎ですが、普通の男性と違って心を許せるといった女性の意見多数。 

とにかくおしゃれ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

(@screamer29)がシェアした投稿 -

ジャンダーレス男子はファッションセンスが抜群です。アパレルで働いている人も多く、ファッションに関するアドバイスは超適格。

男性目線から見たりと、女性にはない目線でアドバイスもしてくれるので、アパレルショップでは女性店員よりもジャンダーレス男子の人気が目立ちます。

中性的な魅力

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

とまん / TOMAN(@_sweatm)がシェアした投稿 -

男性としての魅力、女性としての魅力だけでなく、中性的な魅力を持っているのがジェンダーレス男子。

単に、カッコイイ、カワイイというものではなく、新しい性別を感じさせる男女にはない特別なオーラも女性を惹きつける魅力の一つなのでしょう。

 

どうでしたか? ジェンダーレス男子はとても魅力的。マガジンサミット読者のみなさんんも以上のようなジェンダーレス男子の特徴を意識すれば女子にモテるかもしれませんね。

 

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「人気上昇中!ジェンダーレス男子の特徴