女子と数回デートを重ね、いい感じの仲になったけど、まだ正式にお付き合いをしていない時、どこまで相手に歩み寄っていいものか分からないですよね。積極的すぎるのはよくないけれど、消極的なのも男らしくないというか……。そこで今回は、まだ付き合う前の段階で女子はいったいどこまで許すのか。実際の女性の意見を参考にまとめてみました。

・2人で差し飲み→OK

まだ付き合う前、男性と2人きりで夜飲みに行くのは女子にとって許容範囲。もちろん終電前には解散。それが大前提。カップルシート、個室居酒屋も可。そもそも気がない男性とは飲みに行かないのが大前提なのでこのくらいは攻めても大丈夫。

「昼間のデートを何回か重ねたら、今度は2人で飲みに行ってみたいかな。お酒が入らないとできない話もありますしね(笑)」(Mさん・21歳・学生)

・手を繋ぐ→OK

まだ付き合う前の段階ですが、手を繋ぐのも女子的にはOK。「リードしてくれてる感じがしていい!」という、むしろ好印象なイメージを持つ人も。ただ、恋人繋ぎだと少し抵抗がある人もいるようです。自然に軽く手を差し伸べる感じがベスト。

「付き合う前だけど、いきなり手を繋がれたらキュンキュンしちゃうかも。ちょっと強気な男を感じる」(Mさん・21歳・学生)

「普通に手を繋ぐのならいいけど、恋人繋ぎは少し抵抗があるかも、恋人繋ぎはやっぱり付き合ってからがいいな~」(Kさん・25歳・ナース)

・相手の家に行く→OK

付き合っていなくてもお互いの家に行き来するのもOK。もちろん、エッチはなし。中には付き合う前に相手の部屋を見て、そこで付き合うかどうか判断したいという人も。部屋を見れば相手の生活習慣がある程度分かりますからね。

「変なことしたいなら、付き合ってなくても相手の家に行ってもいいんじゃないかな」(Mさん・21歳・学生)

「付き合う前に相手の部屋に行って、女の私物がないか入念にチェックします」(Kさん・25歳・ナース)

・キス→NG

いくらいい感じとはいえ、付き合う前にキスをするのはNG。したくなる気持ちは分からなくはないですが、ここは男性陣に我慢してもらいたいところ。また、本当にキスだけですむならまだしも、絶対それだけじゃ終わらないといった意見も。

「まだちゃんと告白もされてないのにいきなりキスされたら、結局体目的だったんだーって萎えちゃうかな。あと、キスを許したら本当にそれだけで終わらないよね」(Mさん・21歳・学生)

・エッチ→NG

付き合う前のセックスは、ほとんどの女子がNGとのこと。男性にとって、どうせ付き合うのならいつセックスしても同じと思うかもしれませんが、女性は違うのです。せっかくいい感じなのに付き合う前にセックスをしてしまうと結局は体目当てだったのかと女性に幻滅されてしまうでしょう。

「まだ付き合ってないのに誘ってくるのは最低。せっかくいいなと思ったのに幻滅してしまう」(Kさん・25歳・ナース)

どうでしたか? まだ付き合う一歩手前の段階、ここであまりがっつきすぎないように。いい感じの女の子ともっと深い仲になりたいのであれば早く告白してしまいましょう!

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「「キスはOK?」付き合う前に女子が許すボーダーライン