松本潤と美輪明宏を党首に迎えて12月2日まで開催中の『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019』の最後の盛り上げ施策として、東京・新宿駅メトロプロムナードにて11月8日から同10日までの3日間限定でデジタル選挙ポスター投票イベントが実施される。

同イベントでは、その場でオリジナルの選挙ポスターを作成し、新きのこ党・新たけのこ党のいずれかに投票することが可能。背景やフレームを選ぶことができ、パターンは各党12種・全24種が用意されている。参加受け付け時間は各日10:00~17:00。

ポスター投票の参加者には、限定ノベルティ(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点/参加した党の党名ステッカー1枚※各日先着330名様)をプレゼント。さらに、その場でSNSに画像を投稿すると「きのこの山・たけのこの里」史上初となる「新宿限定パッケージカバー」がもらえる。

イベント会場には、新きのこ党の党首・松本潤と新たけのこ党の党首・美輪明宏の巨大ポスターも掲出され、並んで一緒に撮影することも可能。なお、混雑時は先着で整理券を配布。詳細は特設サイト(http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102)で確認することができる。

また、10月末時点で「新たけのこ党」が「新きのこ党」に80万票以上の大差をつけられて絶体絶命の大ピンチに陥っていることが判明。起死回生の巻き返し策として、5日より「新たけのこ党毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」がスタートした。

同キャンペーンでは、「新たけのこ党」のTwitter公式アカウント(@takenoko_meiji)をフォローし、指定のキャンペーンツイートをリツイート、もしくは「#きのこたけのこ国民総選挙」「#たけのこの里」「#新たけのこ党に駆け込み投票」の3つのハッシュタグと「@takenoko_meiji」をつけてツイートすると、日替わりで豪華賞品などが毎日1名に当たる。

詳細はキャンペーン公式サイト(https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2019senkyo/takenoko_kakekomi/?link=kie19102501)で確認できる。実施期間は今月20日まで。

このまま新きのこ党が逃げ切るのか、新たけのこ党の大逆転となるのか。勝敗の行方を左右する可能性もある『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019』デジタル選挙ポスター投票イベントは、今月8日~10日の3日間限定で新宿駅メトロプロムナードにて開催されます。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「松本潤&美輪明宏の巨大ポスターも登場!「きのこの山・たけのこの里」国民総選挙の投票イベントが新宿駅で開催