「薬用BARTH中性重炭酸入浴剤」の販売を手掛けるTWOは、夏の熱帯夜に寝苦しさを感じる人々を入浴で救うべく「#夏の寝つき風呂・プレゼントキャンペーン」を実施中。8月31日までに規定の内容をTwitterに投稿して応募すると、抽選で10,000名にBARTHの入浴剤タブレット(3錠入り)がプレゼントされます。

全国の20~30代の男女400名にアンケート調査を行ったところ、8割以上の人が「これまで熱帯夜に暑くて寝つけない・眠れない・寝苦しいなどの経験をしたことがある」と回答。また、約9割の人が「暑い夏の夜でも寝つきが良くなる方法があるならば知りたい」と答えており、大多数の人が夏の夜の快眠を望んでいることが分かりました。

同社は寝苦しい思いをしている人たちを救うために「入浴で意図して深部体温を上げると、直後※にグッと下がる(睡眠前に湯船に浸かり、この落差をつくりだす) 」というメカニズムに着目しました。

※入浴後、約90分かけて深部体温が元に戻ることを指します

BARTHは、古くから自然療養にも使われてきた歴史のある「中性重炭酸泉」を自宅でも手軽に体感できるようにという想いから生まれ、重炭酸イオンがしっかり溶け込んだお湯に入浴することで、ぬるめの温浴でも有効成分が血流を促進します。キャンペーンでプレゼントされるBARTHの入浴剤タブレットを使い、入浴による深部体温の落差をつくりだせば、熱帯夜でも寝付きやすくなって睡眠の質がグンと向上する可能性が高まるようです。

応募方法は、TwitterのBARTH公式アカウント(@barth_official)をフォローし、ハッシュタグ「#夏の寝つき風呂」を添えて寝つけないボヤキをツイートすれば完了。当選者には公式アカウントよりダイレクトメールで通知されます。詳細や注意事項などは、キャンペーンサイト(https://barth.jp/lp/bath_before_bed/)で確認できます。

抽選で10,000名にBARTHの入浴剤タブレット(3錠入り)が当たる「#夏の寝つき風呂・プレゼントキャンペーン」は8月31日まで開催中です。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「まだ間に合う!SNSで話題の薬用BARTH 熱帯夜で寝付けない人々を入浴で救う!「#夏の寝つき風呂・プレゼントキャンペーン」