starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「世界猫の日」に合わせ、猫と一緒に癒されるためのプロジェクト「NEANS & ROASTERS」を実施!


みなさま、8月8日は何の日だったか知っていますか?実はこの日は「世界猫の日」。2002 年に制定された記念日で、世界中で猫に関するイベントなどが開催されています。

そしてこの度、UCC上島珈琲株式会社は、8 月 8 日の「世界猫の日」に合わせ、“猫と一緒に癒される1日”を作るプロジェクト「NEANS & ROASTERS(ニャーンズアンドロースターズ)」を立ち上げました。

「NEANS ROASTERS」

UCCでは世界猫の日を記念し、ラテブランド「BEANS & ROASTERS」のコンセプト“ほっこり、おしゃれ。癒しのカフェの味わい”と、猫が与えてくれる“癒し”をキーワードとしたプロジェクト「NEANS & ROASTERS」を実施。

プロジェクトでは、猫たちに日ごろの感謝をこめて、飼い主が猫たちを癒そうという「#ほっこりニャレンジ」に挑戦。その様子を「猫ちゃんの 8 の癒し方」として動画にしています。

また、猫たちを癒す様子を「#ほっこりニャレンジ」をつけてSNSへ投稿し、“癒しの輪”を広げる活動もおこなっています。

動画「猫ちゃんの 8 の癒し方」

[youtube動画: https://youtu.be/bJLwtA2m_Lk]

動画では「過ごしやすいのは28度」、「知っている人のにおいで落ち着く」など、猫が癒される方法を紹介。癒されている猫の表情に注目です。

「静かな環境がほっとする」、「せまいところが大好き」。かまってあげるだけでなく、環境作りも猫を癒すために必要です。

「耳の付け根をなでてほしい」、「ほっぺたもなでてほしい」、「あごもなでてくれるとなお嬉しい」。なでる場所も重要なポイントです。

そして最後は「そばにいるあなたがいつもほっこりしていること」。側にいる人が安心していると猫も安心します。

猫のリラックスサイン

今回の動画は、獣医師の山本宗伸さんが監修。山本さんは動画の中でいくつかの猫のリラックスサインが見られたといいます。

①瞳孔が閉じて目が細くなっている

②しっぽに力が入っていない、またはピンと上に立っている。

③耳が反っておらず、適度に張っている。

④アログルーミング …他の猫を毛づくろいしてあげること。

⑤鼻キス…鼻と鼻を近づけること。警戒のないあいさつの形。

⑥香箱座り…前足を折りたたんだ座り方。人間でいう足を組むようなリラックスの形。

猫と遊ぶときは猫のリラックスサインに注目してみましょう。

“猫と一緒に癒される1日”を作るプロジェクト「NEANS & ROASTERS」。あなたもぜひ猫動画で癒されてみてください。

特設サイト URL:https://www.ucc.co.jp/beans-and-roasters/neans/

ねこ 最新号:#111 (2019年07月12日発売)
Fujisan.co.jpより
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.