お笑いコンビのカミナリ(石田たくみさん/まなぶさん)が、7日に都内で開催された「鉾田の誇り 2019〜半(パ)カットメロン・プロジェクト」PR イベントに出席。茨城県鉾田市出身で“鉾田大使”を務めるカミナリさんは、ふるさと自慢のメロンにちなんだトークを展開したほか、芸人さん界隈では何かと話題の「ギャラの取り分」を明かしました。

 

「半(パ)カットメロン・プロジェクト」は、メロンを半分に切るだけの食べ方(好きなトッピングを乗せても美味しいです!)を提案するもの。イベントで二人は鉾田市市長・岸田一夫さんとメロンにちなんだトークを交わしたほか、たくみさんの頭に付いていたメロンのヘタの形がT型だったため、チョコレートプラネットさんの「TT兄弟」をコピーして会場を沸かせました。

 

マナブさんはイベント後の囲み取材で「俺らもああいうの欲しいですね。“TT兄弟”的なやつ。あれやると、CMの案件、増えるでしょ」とニンマリ。そんなマナブさんは服が大好きで大量購入しているとのこと。月の服代を聞かれると「マジでリアルに…でもまあ、40~50(万)」と答え、タクミさんは「おめえ、低く見積もってんな?もっといってっぺ?」とツッコミ。ネットショッピングで購入するというマナブさんは「家に帰ってお酒を飲みながら見ちゃうと、ゆるんじゃってね、買っちゃいますね」と笑顔を見せました。

農耕と園芸 2016年8月号 (2016年07月23日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「カミナリ、ギャラの取り分に「大変満足」 事務所は「居やすい」