皆さま、「あまりにもぶっ飛んでいる」とネットなどで話題になったアロンアルフアの動画シリーズをご存知でしょうか?「くっつけ青春プロジェクト」という企画の元作成されたこれらの動画は、第1弾が2018年5月に公開され、その後第2弾、第3弾と公開されました。

第1弾動画は胸キュン接着ラブストーリー「君に、くっつけ!」。第2弾は野球部の友情を描いた「接着ナイン!」。そして第3弾は受験生の青春を描いた「ツキの神様!」。いずれも怒涛の急展開、独特の言葉のセンス、濃すぎるキャラクターなどで、「あまりにもぶっ飛んでいる」と話題になりました。

そして!なんと今回!3部作で完結となっていた物語の続編が8月1日より公開されることになったのです!

今回公開される「くっつけ青春プロジェクト」第4弾の動画は「アロンアルフアイター!」篇。いったいどのようなストーリーなのでしょうか……。

「アロンアルフアイター!」篇。ストーリー

第3弾のストーリーにて、憧れの大学に入学した今直筑乃。彼女は恋人の九津剛と介護用ロボットの研究に打ち込むという、充実した学生生活を送っていた。そんな彼女を見守っているのは接着ロボット工学の名誉教授 朱見耕作。

愛も夢も、強力接着できていると思っていた・・・。しかし彼女の夢は呆気なく踏みにじられてしまう。造っていたロボットが暴走して街を破壊し始めてしまったのだ。ロボットを乗っ取ったのは朱見教授。九津くんは朱見教授に囚われてしまった。

すべてを剥がされた筑乃だが、アロンアルフアで造り上げたパワードスーツを身にまとい、接着ヒーロー“アロンアルフアイター”として悪に立ち向かっていく! 

第4弾はまさかのアメコミ化。今回も視聴者の予想の斜め上をいく路線をひた走っています。果たして物語の結末とは!?

登場キャラクター

今直 筑乃(いますぐ つくの)CV:阿澄 佳奈

介護用ロボットの研究をしている女子大生。自身が作成したデータを悪用されてロボットが暴走し、さらに接着人(こいびと)の九津くんを連れ去られてしまう。

九津 剛(くっつ つよし)CV:西山 宏太郎

東亞合成大学(東大)に通う男子学生。接着人(こいびと)である筑乃と同じ研究室に所属しており、彼女を献身的にサポートする。ロボットに襲われ、囚われてしまう。

朱見 耕作(しゅみ こうさく)CV:安元 洋貴

東亞合成大学(東大)でロボットの研究をしている。筑乃と九津くんが所属する研究室の担当教授でアロンアルフアを用いた接着ロボット工学の世界的権威。

「瞬間変身Tシャツプレゼント」キャンペーン

アロンアルフアでは、動画公開記念としてアロンアルフアイターになりきれる「瞬間変身Tシャツプレゼント」キャンペーンを実施。詳細は公式サイトにて

http://www.aronalpha.com/kuttsuke_seisyun/aronalphaighter/

またしてもとんでもない設定を打ち出してきた「くっつけ青春プロジェクト」動画第4弾。この動画を楽しむためにも第1~3弾の動画もぜひチェックしてみてください!

「くっつけ青春プロジェクト」公式ページ

http://www.aronalpha.com/kuttsuke_seisyun/

アニメージュ 2019年1月号 (2018年12月10日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「「ぶっ飛びすぎ!」とネット民を驚愕させたアロンアルフアの青春動画第4弾が公開!今度はまさかのアメコミ化!