2009年から2013年まで放送されたNHK教育テレビの料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で活躍した女優の福原遥さんをご存知でしょうか。放送時は子役だった福原さんも現在では20歳の立派な大人に。一人の女優として活躍しています。

そんな福原さんが今回、日本証券業協会が展開する「100年大学 投資はじめて学部」の学生代表イメージキャラクターを務める事となりました。

100年大学 投資はじめて学部

「100年大学 投資はじめて学部」は、日本証券業協会が、“人生 100 年時代”を見据えて、これからのお金との向き合い方や証券投資について学び、考えてもらうことを目的として昨年より展開する「100 年大学」の第 2 期として8 月 1 日(木)より開学。

昨年に展開された「100 年大学 お金のこと学部」からもう1つ進んで、証券投資についての知識を深めるだけでなく、証券投資を始めたくなるアイデアを募集したり、メディアで情報発信をしていきます。

展開内容

若者が証券投資をはじめたくなるアイデアツイート募集

Twitter で「100 年大学」のアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#投資はじめて学部」をつけてアイデアをツイートすると、抽選で福原遥さん QUOカードド 5 枚セット(2,500 円分)が当たるキャンペーンを実施。また、公式アカウントから投稿される「#投資はじめて学部」の投稿をリツイートすると、抽選で福原遥さんQUO カード 500 円分が当たります。

TBS ラジオにて「100 年大学 投資はじめて学部」開局

TBS ラジオ「アフター6 ジャンクション」の毎週火曜日放送内にて「100 年大学 投資はじめて学部」を開局。番組では毎週、証券投資にまつわるお題に対する回答や意見、証券投資をはじめたくなるアイデアなどを募集します。

「100 年大学 証券投資の日」イベント

10 月 4 日の「証券投資の日」に合わせて、証券投資について考えるきっかけとなるイベントを予定。イベントには福原遥さんにも登場予定。

福原遥さん出演WEB限定CM

「100 年大学 投資はじめて学部」の公式サイト(URL: https://100univ.com/)では、福原さんが登場するWEB 限定CMを公開。福原さんの様々な表情や、美しい声がCMに収められています。

「私に教えて」篇

「一緒に考えよう」篇

福原遥さんのファンの方も、投資に興味があるという方も、これを機に「100 年大学 投資はじめて学部」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

「100 年大学 投資はじめて学部」公式サイト https://100univ.com/

福原

埼玉県出身の現在20歳。NHK E テレ子供向け料理番組『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』で柊まいん役を務め人気に。その後、女優として映画「チア☆ダン」、「賭ケグルイ」、「4 月の君、スピカ。」、ドラマ「3 年 A 組」などに出演。歌手としても8月にデビューシングル「未完成な光たち」をリリース。

SPA!(スパ) 2019年5/14号 (2019年05月07日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「女優・福原遥が学生代表を務める「100年大学 投資はじめて学部」が開学!イベント、CMにも登場!