「知らなことをそのままにするのは男がすたる」。きっと著名な誰かが言っていそうなこの言葉をかみしめる今日このごろ。というのも30歳になり、新しい場所やお店に行くのに億劫になってしまう…。なんでか腰が重い。

これではいかんと思い未体験の地へ。あまりお金も使いたくないし、高価なものを買うのもなぁとPCをポチポチしていると「ん?!」。コンカフェが話題との文字が。 

コンカフェ?…??コンカフェ?あぁコンセプトカフェかと腹落ちし、何やらコンセプトカフェのコンセプトが多種多様になっているとのこと。

コレは行った事もないし、女性と会社の経費で飲み食いできるし最高じゃん!とのことで今年1月に秋葉原にオープンしたアイドルカフェ「.Sweet(ドットスウィート)」さんにやってきました!

初めてが忍者や男装だと楽しめるか不安でしたので…アイドルに落ち着きました…!!!

お店の場所はJR秋葉原駅から歩いて4分ほどとわかりやすい場所に。秋葉原は、仕事でたまに来るので比較的わかりやすいと個人的な感想。

いざ未開の地へ

はやる気持ちを抑え、いざ4階へ。

簡単に事前情報を。「.Sweet」さんは魔法の力でかわいい女の子に変身したお菓子たちの世界『Sweet World』がコンセプトのカフェ!キャストは現役アイドルやモデルとエンタメの席で活動されている方々が在籍しております。

とうちゃく

中はピンクを基調とした綺麗な空間が。言い方が難しいけど「健全な感じ」がとても伝わる内装でワクワク。

席に着くと現役アイドルのれあさんと先日アイドルを卒業した鳴瀬未華さんが付いてくれました。

(か、かわいい…。正直ビックリのルックスの高さ。)

(写真左:れあさん 右:鳴瀬未華さん)

席に着いて飲み物を注文するとコースターに絵を描いて渡してくれるんです。(いや、顔面偏差値が高すぎてコースターに目がいかないよって言葉は飲み込んで)

よーく見て!真っ白だったコースターがこんなに彩られるんですよ!

(余計ルックスに目が行くよって?)

オリジナルカクテルのススメ

人気メニューなども楽しみたいと思い注文すると「オリジナルカクテル」がオススメとのこと。キャストそれぞれが考案し、カクテルを作ってくれるんだって!

未華さん考案のオリジナルカクテル「みかオリジナル ストロベリーファンタジー」。いちごをベースにジンとソーダと隠し味のレモンでスッキリ甘いグイグイ飲めるカクテルになってます。

お酒が飲めない人も60分/900円でソフトドリンク飲み放題があるから安心だぞ。

お腹も満たせる

おつまみや食事も楽しみの一つ。何と言っても目の前で現役アイドルが手料理を振る舞ってくれるから。

クッキングがはじまりいろいろ質問をしてみると、れあさんはMONSTER GIRLFRIENDというアイドルグループに在籍。取材の前日にもLiveをやっていたのだとか。

どんな人が来ているか聞くと「ファンの方も来ますし、コンカフェが好きな人も来ます。年齢は様々で10代から50代と幅広い方が来られます。」と100点の受け答え。さらに「他のアイドルグループのファンの方も来るのでファンファン同士の交流もあって、ファンの方がファンの方へ私達のCDをプレゼントしてくれたりします(笑)」とアイドルにとってもPRできるカフェに。

と色々な話をしているとかわいい料理が完成。

ソーセージを跳び箱に見立てたまた絵心満載のソーセージの盛り合わせが。

(これまたかわいい…。)

とっておきの「オムライス」

ソーセージで胃袋に火がついたので「お絵かきオムライス」を注文。1200円と良心的なお値段で人気のメニューだってよ!

料理の最中にまたもや質問タイム。

未華さんにお客さんについて聞くと「お店でファンの方同士が仲良くなるんですよ。」と笑顔を見せた。「アイドルという共通の趣味があって距離感も近いので会話がスムーズに行くのか、一人で来られたファンの方同士でよく会話が盛り上がるんですよ!」とのこと。さらに副産物として「一人でLIVEに行くより、友達と行ったほうが楽しいと思うので、ここで知り合ったファン同士でLIVEに来てくれて盛り上がることもあるんです」と笑顔を見せてくれました。

完成!

「お布団で眠るクマが描かれたオムライス〜」。

フワッフワの卵が絶品のオムライスに!お仕事を忘れてとても幸せです。

最後は記念撮影

楽しい会話と美味しい料理とお酒を堪能した私は、お決まりのチェキでお別れ!若干アルコールが回り顔が赤いのは見逃してください。

ご満悦の表情

チェキとコースターをお土産に

お酒も飲めて現役アイドルやモデルと楽しく会話ができ、さらにLIVEなど応援もできる。また何と言っても料金が良心的。最後は仕事を忘れて楽しんでしまうくらいでした(笑)

れあさん、未華さん、お客さんもありがとうございました!

〈お店の情報〉

店名:.Sweet(ドットスウィート)

住所:東京都千代田区外神田1-6-3 アキバあそび館4F

電話番号:03-6262-9460

営業時間:平日15:00~23:00(LO. 22:30)

     休日13:00~23:00(LO. 22:30)

定休日:不定休

http://dotsweet.jp/

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「アラサーの遊び場開拓。現役アイドルと楽しめるコンカフェ『.Sweet(ドットスウィート)』に行ってみた