自動車部品メーカーのデンソーは、25日より車内空間の快適化に役立つ多様な情報を発信するWEBサイト「inJOY」(インジョイ)(https://www.injoy.jp/)を公開。同サイトを通じ、車に乗るすべての人々に向けて、楽しく、わかりやすく、安心安全で快適な車内空間を実現するための情報を紹介していく。

同社は車の走行性能や運転アシスト機能の進化とともに、車内空間を快適にする機能の向上についても、自動車メーカーとともに取り組んできた。

今回開設された情報発信サイト「inJOY」は、車の中を示す“in"と、車内空間を楽しむことを示す“JOY"を合わせ、音の響きがENJOYにも近いことから採用された造語。クルマをより快適な空間にするアイデアや、人とクルマの様々なストーリーなどが同サイトから発信される。

現在同サイトでは、デンソーが描く近未来の車内空間を表現したCGアニメムービー「デンソー快適キャビンコンセプト」、一般女性を対象にしたアンケート調査「ひとの車内って、意外と気になる!?」の結果などが紹介されている。

デンソーが車内空間の快適化に役立つ情報を発信するサイト「inJOY」は25日より公開中です。

Option(オプション)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「デンソー、車内空間を快適に楽しむための情報発信サイト「inJOY」を開設