男性アイドルグループ「King & Prince」が表紙を飾った17日発売の週刊誌『AERA』6月24日号(朝日新聞出版)が、発売前から予約完売が続出したことで異例の重版が決定。「目の前で売り切れた」「何軒回ってもない」といったファンの悲鳴を受けて、6月24日以降に重版分が順次店頭に並ぶ。

同号は発売前に「King & PrinceがAERAに初登場!」と告知された途端、ネット書店を中心に予約が殺到した。発売前に入荷数が完売してしまうネット書店が続出し、リアル書店でも好調な売れ行きを記録。この大反響を受けて、発売日翌日にあたる18日に週刊誌としては異例となる重版に踏み切った。

同号の表紙では、表紙に登場した5人のみならず、休養中のメンバーも含めたメンバーカラーのチュールを背景に撮影。撮影は写真家の蜷川実花氏が担当し、表紙に登場した人のこれまでを伝える「表紙の人」のほか、中面でもカラー6ページを割いてグラビア&インタビューを掲載している。

King & Princeが表紙を飾った『AERA』6月24日号の重版分は、6月24日以降に順次店頭に並ぶ予定です。

AERA(アエラ) 最新号:2019年6/24号 (2019年06月17日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「King & Princeが表紙の『AERA』が完売続出でファン悲鳴!異例の重版で24日以降に店頭に