毎月斬新な付録が付いてくることで知られている雑誌「幼稚園」。今回その「幼稚園」の7月号が発売5日目で緊急重版されることが決定しました!

7月号には江崎グリコとコラボした「セブンティーンアイスじはんき」の模型が付属。ボタンを押すとアイスが出てくる本格仕様で「クオリティが高い」と話題になっています。

雑誌「幼稚園」では今までにも4月号に「びょんびょんらーめん」、5月号に「ガチャマシン」、6月号に「やきにくリバーシ」と、いずれも雑誌の付録とは思えないような独創的で豪華な付録が付属。SNSなどで反響を呼んでいました。

そして今回の「セブンティーンアイスじはんき」は公式Twitterに動画を投稿すると、再生回数は驚異の900万回超え。23.6万のいいねが付き、9.3万リツイートされるなど、またたく間に話題になりました。

同誌では付録以外にもセブンティーンアイスができるまでを工場写真とイラストで詳しく解説。なぜ「17」という名前なのか、人気フレーバーランキング、日本で一番売れる場所はどこかなど、セブンティーンアイスの秘密を紹介。ふろくと本誌両方で子供の知的好奇心を満たす内容を掲載しています。

今後も注目される付録が生み出されるであろう「幼稚園」。ますます目が離せません。

雑誌「幼稚園」7月号は6月1日より発売中です。

幼稚園
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「独創的な付録が話題の雑誌「幼稚園」。「セブンティーンアイスじはんき」が付録の7月号が緊急重版決定!