starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『働着方(はたらきかた)』が下手だと「上司にしたくない」!?ユニクロ流スマートコーディネートを実践!


どうもこんにちは、マガジンサミット矢嶋です。

わたくし先日、何気なくネットサーフィンしていたら驚くべきリリース発見しちゃったんです。

部下を持つ全メンズに次ぐ!君は大丈夫か!?

矢嶋「まじかよ」

なんと、部下に「上司にしたくない」と思われる条件が発覚したらしんです!

ユニクロが平成最後の新社会人を対象に「働き方」についての調査を実施。しかもただの「働き方」じゃありません。スーツやオフィスカジュアル等、仕事中の服装選びや着こなしのことを指す「働着方(はたらきかた)」についての意識調査を実施!

新社会人は、先輩たちの「働着方」が下手だと、67%が「上司にしたくない」、68%が「出世しなさそう」という印象を受けるんだそう…!

でも「働着方」が下手ってどういうこと?普通に服はちゃんと着てるつもりだけど…と

自分の服装をふと見てみると…

Tシャツジージャン、ゆったりめのパンツ…。全体的にルーズで、近所のコンビニ行くの?みたいな部屋着感が半端ない…。

ちなみに働着方が下手だと感じる条件は…

「不快なニオイがする」「シミ・汚れが目立つ」などの他に、「サイズが合っていない」がトップ3にランクイン…。

逆に、新社会人が思う理想的な働着方の条件、第1位は「清潔感」…。

 

真逆やないか!

このままでは部下たちに「上司にしたくない」と思われてしまう…!いや、もう思われてるのか!?このままではまずい…早くこいつをなんとかしないと…(デスノート顔)とリリースを読み進めていくと、ユニクロ流「働着方」改革!理想の「働着方」を実現するオススメコーディネートなる項目が…!

というわけでユニクロ行ってきた

ユニクロが提案するスマーーートなスタイリングで部下から「矢嶋さんかっこいい!一生ついていきます!」って言われるぞ大作戦決行です!

まずは近所のコンビニいくの?的な普段着を脱ぎ捨て、セットアップに変身!

感動ジャケットと感動パンツのセットアップにスーパーノンアイロンシャツを合わせたカッチリスタイル。

普段の落差からか、部下3人から大絶賛の嵐。

「めっちゃ仕事できそう」「清潔感の塊」「ちゃんとした人みたい」

ちらほら、普段どう思ってたか後で小一時間みっちり聞きたい感想がありましたが、反応は上々!サイズ感がしっかり自分にあってたからか、はたまた持ち前のスタイルの良さからか、「足が長く見える」なんて感想もいただいちゃいました。

ひとまず「上司にしたくない」枠から1歩脱却、といったところでしょうか!

ちなみに理想的な「働着方」には「清潔感」の他に、「着心地がいい」ことや、「手入れが楽」、「動きやすいこと」などもランクイン!

そこはもちろんユニクロさん。感動させてくれます。

ホラ!

仕事がうまくいった時も天高くガッツポーズできるし!

ホラホラ!!

突然、取引先から「階段を10段飛ばしで登ってきて」なんて言われても大丈夫!

着心地もよくてアイテムが軽いから、久々にスーツを身につけた私でも「こなれ感」が出るのがすごいところ…。こんなにアクティブに動いても変なシワもつかないし、手入れも楽々!

続いて、ジャケットを着まわして遊び心も見せちゃうぜ!

感動ジャケットに、チノパンとボタンダウンのチェックシャツをあわせたトラッドスタイル。

カーキのチノパンとプルーのチェックシャツでカジュアル感も出しつつ、シャツをボタンダウンにすることでオフィス感もバランスよく取り入れたコーディネートに部下たちも「着こなしから大人の遊び心が見える」「より仕事できそう」「ゆくゆく会社起こしそう」「頼られる先輩感出てる」「これは上司にしたい」と、かなりいい反応!

しかも!「上司にしたい」認定まで!!!!やった!!!!

作戦大成功。今日から「上司にしたい」スタイルへ。

しかも今回ユニクロで揃えたアイテム、全部自宅で丸洗いできるから、『働着方』が下手だと思う条件「不快なニオイがする」「シミ・汚れが目立つ」も楽々クリア!

ケアが簡単だから、変なハードルを感じずに普段の着こなし取り入れられるのも最高な点。

これは大成功と言わざるを得ない。ありがとうユニクロさん。さっきまでの自分じゃ「上司にしたくない」と思われていたところだろう…。

自分のオフィススタイルを思い直して冷や汗かいた方は、とりあえずユニクロに行って着心地や機能性を追求したビジネスウェアライン「ComfortSmart Wear」の商品を揃えれば部下から「上司にしたい」と言われるところまで行けるのでぜひお試しアレ。※個人差があります。

詳しい着心地や機能性が気になる人はHPをチェックです!

【URL】https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/comfortsmartwear/men/

 

MEN’S CLUB (メンズクラブ) 2019年5月号
Fujisan.co.jpより
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.