意外と女性ウケの良いアイテムのであるメガネ。真面目さと清潔感を与えることができるモテアイテムです。メガネ男子が好きな女性も多いため、メガネかけるだけで得するなんてことも!今回は女性ウケのメガネ男子のモテしぐさをご紹介します。

メガネを拭いている姿

汚れたメガネをメガネ拭きでキレイにしている瞬間の無防備な姿に女性はキュンとしています。「視力が悪いのに頑張ってメガネをきれいにしている姿が、無防備すぎてかわいい」とメガネ男子ファンの女性を夢中にしています。

普段ずっとメガネをかけている男性の場合、メガネを外した顔も見ることができ嬉しい気持ちになる女性も多いですよ。

ずれたメガネをもどす

作業をしていると少しずれてしまうメガネを、さっと押さえて戻す姿もモテ度の高いしぐさです。「ずれたメガネをもどす姿に知的さを感じる」という、メガネ男子好きの女性も多くいますよ!

星野源さんが主演で人気を博した『逃げ恥』の平匡さんを彷彿とさせる、モテしぐさの代表格です。

目頭を押さえる

長時間の作業で目が疲れると、一旦メガネを外して目頭を押さえて疲れを緩和させることってありますよね。このしぐさにもキュンとするという女性もいます。「目に身体も疲れているのか、ちょっと弱っているように見えるメガネ男子から色気を感じる」なんて声も出ています。

メガネをかけたまま顔覆う

男性らしさが増すメガネ姿から生まれるモテギャップといえば、このしぐさがNo. 1!ちょっとクールで冷たい印象を与えるメガネ男子が恥ずかしそうに顔覆うしぐさをすれば、その場にいる女性はみんなキュンとすること間違いありません。

「メガネ男子のクールな印象から親しみやすさがアップして良い印象を感じる」と思う方が多いようです。

メガネ男子の【モテしぐさ】に挑戦してみて

クールでかっこいい印象を与えるメガネ男子のいつもと違うギャップにキュンとくる女性は多いようです。もしメガネをかけているなら、一度気になる女性の前でこのしぐさを取ってみるのもオススメですよ!

 

週刊女性 2018年11/27号 (2018年11月13日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「かけるだけでキュンとさせる!女子ウケする【メガネ男子】のモテしぐさ